※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchovy
子育て・グッズ

パジャマを着てくれず、寒さで風邪を引いた女性の相談。どうしたらいいか。

全然パジャマを着てくれません。
もう寒くなってきてるのに長袖ボディースーツ1枚着せるのがやっと。しかも自分が気に入ったのしか着ません。
出かける時は玄関までいってやっと渋々ズボンなど履いてくれます。
家に帰ると脱がせろと騒いで泣いて、結局肌着で過ごしてます。
夜寝入ってから履かせたりしてもすぐに起きて騒ぎます。
布団も剥ぐし朝起きると冷たすぎるくらい冷たくなってます。
そんなこんなで風邪引きました。当たり前ですよね。でも着てくれなくて。手足が冷たく、朝は唇が紫になってる時もあります。
服のレパートリーも増やして好きなキャラクターとかにしてもだめです。選ばせても首振ってきません。無理矢理着せると泣き叫びます。どうしたらいいでしょうか
本当にイライラします。

コメント

ゆゆゆ

イヤイヤ期の前兆なんですかね。
さすがに唇紫になるまでは心配ですし、本人のわがままとはいえ可哀想なので…
私なら泣いてもなんでも履かせてしまうかなと思います。
履かないと風邪引いてお外で遊べなくなるよ、あれもこれもできないよ、と、聞かなくても理由をしっかり伝えて。
ユニクロのパジャマだと、お腹がでないように上下をくっつけるボタンがついているので、それを着せるとかどうでしょう。
それか、サロペット形のズボンを履かせて、その上からロンTやトレーナーなどを着せるとか。
これならなかなか脱げないのではないですかね?
上手くいけば良いですね。

• anchovy

anchovy

完全イヤイヤ期です😂突然やってきたので。
    無理矢理履かせると、脱がすまで永遠と泣いてます。かなり激しめに....
    繰り返しで慣れてきますかね?
    ユニクロのパジャマ買いました!
    でも着てくれず😔
    なるほど、色々試してみます!

• 11月10日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

怖いですね、イヤイヤ期😭
    ユニクロのもダメでしたか。
    私は歳の離れた弟がいるのですが、昔弟がそんな感じだったとき、
    好きなぬいぐるみに腹話術をして話させたり(ズボン履こうよ~かっこいいよ~とか)、
    そのぬいぐるみにズボンを履かせて、「わ!ねぇ見て見て!アンパンマンもズボン履いてるよー!すごいねー◯◯もズボン履いたらアンパンマンとおそろいだよー」とか、
    試行錯誤してました。
    結果、成功したかどうかは覚えていないですが、こんな手もあるので良かったら使ってみてください。
    お母さんとお子さんの根比べですね!

• 11月10日