※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
家事・料理

2ヶ月半の娘がいます。子育て中のママさん、自分の朝食や昼食は何を食べ…

2ヶ月半の娘がいます。子育て中のママさん、自分の朝食や昼食は何を食べていますか?夕食は主人の分もあるので栄養や彩りも考えてしっかり作るのですが、、、自分だけだと朝昼はテキトーに済ませてしまうことが多くて。母乳にも良くないかなと、、、

コメント

みーちゃん♡

完母なのでとにかく栄養を!と思い、
必ず白米と具だくさん味噌汁は飲んでます🙌🏻
朝に味噌汁はたくさん作っておいてます!

• なか

なか

回答ありがとうございます!
    私もご飯と味噌汁はよく食べます(^ ^)朝は味噌汁にご飯入れておじやにしちゃいます。

• 4月25日
はるかかあさん

2か月の頃はそんな感じでした💦
作る暇もゆっくり食べる暇もないですよね( ; ; )
カップラーメンとかじゃなければ大丈夫ですよー!
しっかりご飯食べてれば✨
私はとりあえず納豆は必ず用意しておいて、あとは適当にあまったおかずで食べてました!

• なか

なか

私も納豆はかなりの頻度で食べてます(^ ^)最近はネギとかゴマとか入れてます。

• 4月25日

私は納豆ごはんやフルグラがほとんどでしたー!あとパンです。

• なか

なか

日中は特にゆっくり座って食べてる時間はないので、パンは食べながら家事できますし良いですよね。笑

• 4月25日
アッカ

首が座って、バンボに座ってくれる様になるまではバタバタで自分の時間なんてなかったですね(^_^;)
今でも朝はパン、昼は麺類かごはんと野菜炒め、味噌汁…
ほぼほぼ麺類ですけどΣ(꒪ȏ꒪)
夜はしっかり食べる‼︎って感じです(o’∀’o)

母乳の量も問題なく、子供の体重・身長も平均のど真ん中って感じです♪

今は子供のことで手一杯の時期だと思うので、偏りすぎなければ大丈夫だと思いますよ(бв<)

• なか

なか

麺類は楽ですよね〜
    麺のストック切らしてるのでご飯ばっかり食べてます。笑

• 4月25日
ゆうか84

私もです。
夕食はちゃんと作るのですが、昼は適当です。
離乳食を作るようになってからますます自分のごはんを作るのが面倒になり、最近はひどいとスーパーの弁当と菓子パンとじゃがりことか食べてしまってます(T_T)。

• なか

なか

自分の時間でなかなかとれませんもんね。。。どこかで手を抜かないと参ってしまいますし適度にテキトーで頑張ります!

• 4月25日
♡キャサリン♡

慣れない育児で疲れてるし、眠いし、自分のためにご飯作る余裕とかないですよね(>_<)
私も1人目の時は作る余裕も食べる余裕も気持ち的にもありませんでした^^;母乳のためのサプリ飲んでたのでいいやと割り切って朝は殆ど食べてなかったですし、昼もかなり適当でしたね(>_<)

今は2人目がうちも2ヶ月半すぎですが、上の子がいるので用意しますが、やっぱり朝はバタバタして抜いちゃうことが殆どです^^;
お昼は炊飯器で調理できるピラフとかチャーハンとかオムライスとか簡単なものにしてます!
あとは、夕飯のおかずを多めに作って翌日の昼に回したりもよくしてます(o^^o)
どうしても余裕ない時のためにレトルトのカレーとかもストックしてあります!

• なか

なか

炊飯器調理いいですね!料理の時短テクを学ばなくてはと思います!夕飯多めに作って翌日使うのもありですね!1人でもヒーヒー言ってるのにお2人ともなるとそりゃ大変ですよね!お互い頑張りましょう〜

• 4月26日