※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
妊娠・出産

三重県鈴鹿市の宮崎産婦人科に初診予約が取れず困っています。再来週まで空きがないようで、予約が難しいのか心配です。

三重県鈴鹿市の
宮崎産婦人科に通っている、もしくは新しくなってから出産したよって方いらっしゃいますか??

明日行こうと思って、予約しようと思ったら、
再来週?まで空いてないみたいなのですが、
そんなに予約とるの苦労するのですか?毎回。。

宮崎産婦人科は、1度も行ったことないので、初診になります。

コメント

とんとん

途中まで通ってましたが…2週間後に来てね!と言われても2週間後が空いてるかは運次第って感じでした💧
次の空きが2週間後が最短って感じで…( ´ᯅ` )
きっちり2週間ごとにとることが出来なかったので、仕事の都合と合わせるのが難しかったです。
後期に1週間ごとになったときに予約とれるのかなぁ?と疑問でした

あと、これは私だけかもしれませんが…隣がみさき屋さんなので、食事に気をつけようと思ってるのに匂いがすごくてめちゃくちゃお肉食べたくなって困りました(笑)

  • 年子ママ♡

    年子ママ♡


    初めまして(^^)
    本当ネット予約の感じみてビックリしました🤣

    焼肉の誘惑は辛いですよね、、

    2人目なんですけど、鈴木さんか、宮崎さんか、白子さんで迷ってます(--;)

    • 11月10日
ミナ

今、通ってます💡
予約はネットからですか?
電話して聞いてみてください。予約入れてくれる場合があります😄
一度診察を受けた後、次の予約をとる時、空いてなければ受付の方に言えば、枠を空けてくれます。
妊婦検診は2週間ごとになると診察の時に先生が予約とってくれますよ😀ただ、どちらの場合でも予約は空いてる時間になるので希望が通るかはわかりませんが、この時間しか空いてないとかあればそれも伝えると探してくれます😁

  • 年子ママ♡

    年子ママ♡


    初めまして。
    ネットです。電話は、病院空く時間以降に直接産婦人科へ電話をかければいいのですか❓

    • 11月10日
  • ミナ

    ミナ

    はじめまして!
    はい、直接電話かけてみてください(^^)

    • 11月10日
  • 年子ママ♡

    年子ママ♡

    初診でも対応してくれますかね…😅

    • 11月10日
  • ミナ

    ミナ

    当日でも空けられる時間があれば、対応してくれるんじゃないですかね?🤔
    聞いてみないとなんともと言ったところですが💦
    宮崎さんは一人一人時間をかけて診てくれるので個人的にはオススメです😄

    • 11月10日
ぽこた

前月出産しました。
二週間ぐらい予約いっぱいですね。健診が二週間間隔の時でも、3週間は開きました。(同じ先生で選んでたからかもしれません…)
健診が一週間間隔の時は、ネット予約はいっぱいなので
健診時に先生が日を決めて予約してくれたから、大丈夫でしたよ(^^)‼️

入院の助産師さんたち、いい人 ばかりで初産でしたが、安心して快適な入院生活でした(^^)

  • 年子ママ♡

    年子ママ♡


    ご出産おめでとうございます👶🏻

    どの先生が1番良かったですか❓差し支えなければ教えてください。

    • 11月11日
  • ぽこた

    ぽこた

    妊婦健診は毎回院長の顕先生に診てもらってました。
    しっかり目を見て、不安なこととか無いか聞いてくれます。エコーも、説明丁寧でした(^^)
    理事長先生は、出産時、退院指導時、産後健診みてもらいましたが、とても丁寧でしたよ。
    女医さんには、診て貰ってないです…。

    • 11月11日
  • 年子ママ♡

    年子ママ♡


    教えて下さりありがとうございます☺︎
    私もたまたま院長先生だったのですが、すごく丁寧でした😊
    やはり院長先生が1番予約取りにくいとかありますかね?

    • 11月12日
  • ぽこた

    ぽこた

    どうなんでしょうねー。一番多く診察には出てるけど…
    二週間ぐらいは、先生に関係なく予約いっぱいなような気がします…。

    • 11月12日
  • 年子ママ♡

    年子ママ♡


    こんばんは。
    宮崎産婦人科は、出産費用大体どのくらいでしたか??
    全く違う質問で申し訳ないのですが、可能であれば教えてくださいm(_ _)m

    • 11月14日
  • ぽこた

    ぽこた

    私は初産で、普通分娩、平日に出産、時間内(夜間や早朝はプラスで別料金かかったと思います)
    出産一時金の額ひいて、10万5千円ぐらい。
    その他、乳首が痛かったので買ったバーユや、へその緒入れる箱、お臍のケアグッツ等含めて11万以内でした。
    ちなみに、家族の宿泊や食事は無しの金額です。

    毎回のご飯が、とっても美味しかったですよ😋🍴💕

    • 11月14日
みみ

私は2ヶ月前に宮崎さんで出産しました👶❣ネットで、とれるんですけど、帰りに受け付けで言えば、空いてたらとれますよ。基本ネットです。先生も曜日で違うので、選べたりできますよ❣すぐうまるので💦