※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

出産後の骨盤矯正をしていない場合、後から症状が出る可能性はありますか?20キロ増えた妊娠後、腰周りが痛み、骨盤広がりを心配しています。関係があるでしょうか?

出産後骨盤矯正をしなかったら、
しばらくしてから症状?が出ることってありますか?💦💦

妊娠したとき20キロちょい太りました。
もうすぐで産後一年経ちますが、ようやく元の体重に戻りそうな感じです!

ですがここ数日で腰?周りが痛くて痛くて😱
立つのも寝返りも、一苦労です

調べたら生理前とかは腰痛とかがあるとあったのですが、今まで生理前や生理中でも腰痛を感じたことはなかったです。

多分20キロも太ったことによって骨盤はかなり広がっているし、
骨盤矯正には行ってないのでそのままだと思います。。

その影響が今になって出てきたのかな?と思うのですが、今更関係ありますか?😭😭

コメント

あー

骨盤しまってないせいで腰痛かったです😭10ヶ月頃かな?病院行ったら骨盤が閉まってないからだねー今からでもベルト巻きなと言われました😅

• よし

よし

ありがとうございます!
    じゃあ同じくらいの時期ですね😭
    矯正してないことがやはり原因なのでしょうか(/ _ ; )

痛くて腰曲げたりするのもしんどいです。(笑)

• 11月10日
  • あー

あー

産むのに捻挫みたいに腰の靭帯がベリベリーと剥がれるのねそれが固定しないで安静にしなきゃ捻挫も治らないのと一緒で治らないって言われました😂
    私は整骨院など締めてもらってたんですが何かの拍子にずれて良く痛めてます😅ベルトしてないのが駄目みたいですね😅

• 11月10日
  • よし

よし

出産してから今まで腰痛とかなく、いきなりきたので、
    なんだこれ?!ってかんじです😭💦

• 11月11日
あんず

産後しっかりしないと、高齢になってから出ることもありますよ‼️
今からでもいいので痛みがあるなら早めに施術してもらった方がいいですよ💦

• よし

よし

高齢って言ってもまだ一年しか経ってないのですが、
    症状でるものでしょうか😳

• 11月11日
  • あんず

あんず

出ますよ。いつというのはその人の生活習慣によるので決まりはありません。とくにお産は骨盤が歪む大きな要因なので、きちんとされることをオススメします。

• 11月11日