※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ナイロンのエプロンでかゆみが出るお子さんいらっしゃいますか?最近かぶれてしまい、手作りエプロンや布のスタイも考えています。他におすすめのエプロンがあれば教えてください。

ナイロンのお食事エプロンでかゆみが出るお子さんいらっしゃいますか?

以前から裏と首回りの肌に当たる部分は布地、表はナイロンのエプロンを使っていますが(写真のアンジェレッテのもの)エプロンを着けた時や外したあとたまーに首回りを掻いていました。
最近以前よりかゆそうにしていて、昨日位から顎の下から首回りが赤くかぶれてしまっています😢
かぶれは保湿と薬ですぐ引きますがエプロンつけるとぶり返したのでエプロンのせいかなと思うのですが、、。
ちなみに今日の昼は写真の物ではなく、首回りが全て布地のリブになってる物にしたら多少かゆがりましたがマシでした。
プレゼントでいただいた物ですが、まあまあ良いお値段のようで😅こちらを買い足すか、タオルにゴムを通した手作りエプロンにするかまよってます🤔
シリコンの物もありますが、嫌みたいで機嫌わるくなります😅

まだ色々こぼすので、、手作りエプロンや布のスタイだとやはり大変でしょうか?
ほかにおすすめのエプロンもあれば教えていただけたら嬉しいです🙇

コメント

ぷるとん

首の痒がりもかわいそうだし、あれなんですが、

結局こういうエプロンって、これから動き出したら、机との隙間に全部こぼれていくんですよねー笑

うちはタオルにゴムつけるのも面倒で、
フェイスタオルの短いところを首に回して、首の後ろを洗濯バサミで止めて使ってます。
前に長く出して、机の上にタオルを敷いて、上にお皿を乗せて食べている感じです。
これが食べこぼしの後片付けが一番楽です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    おお!なるほどです!
    わたしもゴムつけるのめんどいなあ…って思ってました😅
    参考にさせていただきます🙏

• 11月10日