※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーつー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月差の年子育児中の方へ質問です。ハイローチェアを使っていましたか?使っていない場合、上の子が下の子にいたずらする対策は何かありましたか?

年子育児中の方!

2月に出産予定で、1歳2ヶ月差の年子です。
上の子がまだ小さく、部屋の中でバタバタはいはいしてるので下の子用にハイローチェアを買おうかなと思ってます。

年子育児の方、
ハイローチェア使ってましたか?
使ってなかったという方は上の子が下の子にいたずらしたりする対策は何かしてましたでしょうか🤔

教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

m

ハイローチェアに赤ちゃん乗せてましたー!☺️
踏まれたりすることがないので安心でした!

あとはお風呂に入れる時なども、外で待たせて置く時に使ってました☺️

• m

m

すいません、バウンサーでした…笑
    ハイローチェアとバウンサー間違えてました…笑

• 11月10日
コウノトリ

ベビーベッドで対応してました。一歳半差です😊
使ったのは二ヶ月くらいまででしたが。。
片時も目が離せないので産まれた頃は色々大変でしたね。。
寝返りうつのが生後1ヶ月で早くて、、ハイローチェアも意味ないかなと思いました笑笑
次男はたくましく育ちましたね笑笑
今やケンカしてます。毎日。。笑笑

sakicham

私は買わなかったです!
でも常にベビーベッドに
置いてました!!

最初は気になって
触ったりベッド揺さぶったり
してたけど
3.4ヶ月ぐらいになると
お兄ちゃんって感覚があるのか
イタズラはしなかったです!

今は相手して欲しくて
蹴ったり叩いたりしますが
まぁそれも兄弟ならではなのかな?って
見守ってます!笑

ももかっぱ

レンタルとかは?ダメですかね?
私も次は年子で出産予定でベビーベットもレンタルする予定で今はベビーサークルがあるのでイタズラしそうな時はサークルに入れてます。

ようよう

うちも1歳2か月差です。
日中は長男のときに購入していたバウンサーと、夜はベビーベッドです。

ベッドでもよじ登ったりするので、ハイローチェアは倒されるんじゃないかと怖く買いませんでした。
さすがに床や布団に寝かせているときに子供たちだけにすることはできませんが、今はある程度は言うこと聞いてくれるようになりましたよ。

はじめてのママリ🔰

ハイローチェアでよく寝てくれたので楽でした。夜はベビーベッド使用してました

まりりん

ハイローチェア使ってました😌
その中で寝てくれたりしてくれたので助かってました!

しゃけ

1歳3ヶ月差です😀

ハイローチェア、レンタルを
視野に入れてましたがバウンサーあればそれで大丈夫でした

いたずらする事心配しましたが
命に関わるような悪ふざけなどはしませんでしたよ

おしゃぶり加えさせるとか
哺乳瓶でミルク飲ませてくれるとか
微笑ましい事しかしませんでした笑

kn_n

ハイローチェアはお下がりを頂きましたが、結局一度しか使わず邪魔で、一人目の時に購入したリリワゴンで対応する予定です!
ベッドとして使えるのはタッチ前までですが、それ以降も玩具箱とかになったり、うちはボールプールにしてみたりと色々使えました!
一歳半差になる予定です!

mako

2人目出産のためにハイローチェア買いました!
離乳食食べさせるとかにも使えるかなと思い💡
でも3ヶ月になる頃には寝返りはまだでもよく動くので、ハイローチェアに乗せると泣いたので乗せなくなり、離乳食が始まり腰が安定してきた頃にまた乗せることが出てきました。
ハイローチェア使っていない間はバウンサーに乗せています💡

꙳★*゚

上のこの時に買ってハイローチェア持ってます
ですが上の子が1歳すぎた頃ハイローチェアに登って大変だったのを覚えています
また成長と共に高さを変えるのを押して片方ロックが外れ斜めになったりしてました

2歳差なので参考にならないかもしれませんが
今息子がやることといえばハイローチェアの足置く部分にのって赤ちゃんのぞいたりしてます
あと揺らすのが激しすぎます

バンボもありますが上のこと取り合い
バウンサーは日焼けを閉めたり
勝手に揺らしたりします

saku

1歳2ヶ月差です。
始めはハイローチェアでしたが、やはりジタバタ動くので狭いようで最近撤去してベビーベットだけにしました👶
起きてる時はベビー布団の上か授乳クッションで少し斜めに座らせて遊んでます^^
何度か上の子に踏まれたことありますが、最近は上手に避けてます笑
しかし3ヶ月に入りみんなのことが見えないと泣くようになったのでバウンサーを置こうか検討中です。。

たーつー

皆さま回答ありがとうございました😊参考にさせていただきます。