※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

息子が熱性けいれんを起こし、夜中に熱が上がるのではないか、また痙攣が起こるのではないかと不安です。夜中は熱が上がりやすいので、寝ている間に痙攣が起きるのではないかと心配しています。寝ないで様子を見ていますか?それとも寝ていますか?

今日の朝初めて息子が熱性けいれんを起こしました😢
まだ熱があり夜寝てるときに更に熱があがるんじゃないか?また痙攣起こすんじゃないか、凄く不安です💦
やはり夜中寝ている時って熱上がりやすいんでしょうか?
私が寝ている間に痙攣起きてたらこわいなと思うのですが寝ないで様子みていますか?それとも寝ていますか?😞

コメント

もふもふ

子供が熱性痙攣持ちです。
怖いですよね。
夜は熱が上がりやすいです。
うちは38度後半になると痙攣起きるので、小児科の先生が38.4〜38.5度なら解熱剤を使っていいと言われました。
また、私自身も痙攣が起きた日は寝ないようにしていました。やはり寝てる間に痙攣起きてしまうとすごく怖いのでね。
しんどいけど…。

まる

初めての熱性けいれん怖いですよね💦
お疲れ様でした!
病院には行かれましたか?

わたしは夜心配で遅くまで起きてましたがいつのまにか一緒になって寝てしまってました😅