※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
子育て・グッズ

友達の子供に離乳食や大人向けの食べ物を与えられて困っています。気にしすぎでしょうか?

こんばんは☺︎
少し長文になりすが。。。

友達のことなんですけど,上の子も下の子も同い年の友達がいます。お互い10歳離れの兄弟になるんですが,周りにそんなに歳の差のある兄弟もいないし,上の子同士も仲良いのもあり,仲良くさせてもらってるんですが…

友達のとこの下の息子くんは今9ヶ月です。
私の娘は11ヶ月で2ヶ月だけお姉さんです。

2ヶ月お姉さんなので離乳食を始める時期なんかも友達のとこに比べると少し早かったんですが,お互いが離乳食を始めた頃からあれ?と思うことが多々ありました。

私がうどん食べさせたよ!って言ったら,うどんは塩分が気になるよね〜と言われ,あ!そうなのか!知らなかったという感じだったんですが,その少しあとぐらいに「暑かったから私が食べてたアイス食べさせちゃった〜」と言ってきました。

塩分がどうとか言ってたくせに?と思いました。笑

一緒にパンケーキ食べに行った時も,とっても甘そうなパンケーキをちぎって食べさせ,「あ!食べるわ〜!」と喜んではしゃいでました。

そして今日は瓦せんべいかじってるよ〜!と写メが届きました。笑
色んなもん食べさせられてるな〜(^^;;と返事すると,食べるからね〜と。そら与えたら食べるやろ!と思いました笑

他にもそういうことが多々あります。
別に他人の家のことなので「今からそんなの食べさせて大丈夫〜?」ぐらいにしか言わないようにしてますが,返事は決まって「うちの子デカイから大丈夫〜」という感じです。
気にしないようにと思っても,すごく気になります(^^;;

私も2人目ということもあって,そこまで神経質に離乳食進めてるつもりはないんですが,さすがにアイスや大人のお菓子なんかをあげるのはちょっと…と思っています。
気にしすぎでしょうか(^^;;

長文読んでいただきありがとうございます(^^;;

コメント

てんきママ

その人すごいですねー!

私は逆です!長女は9歳なんですが、歳が離れすぎてて一人目みたいな感じで神経質になってます( ´ ▽ ` )ノ

気にしすぎなんかじゃないですよー!ビックリしました!友達といっても私もただ注意はできず驚きます!

• ゆんママ

ゆんママ

長文読んでいただき,返信までありがとうございます(OvO)

ほんと,歳が離れすぎてると何もかも違ってて困ります…

気にしすぎじゃないと言っていただきホッとしました(^ ^)

• 4月25日