※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

中耳炎の完治には処方された薬が必要です。1週間後に再診することで状態を確認し、治療を続けます。メルシーポットの使用頻度も注意が必要です。

昨日左耳が中耳炎と診断されました😭2週間前から風邪をひき(初めて)熱も2、3日出ましたが、鼻水、咳、痰だけはいっこうに良くならず、耳鼻科行ったらなんと中耳炎😨
メルシーポット買ったけど1日1回ほどしか使わなかったからかなぁ😔

中耳炎ってどういった経緯で完治するんでしょうか?また1週間後に耳鼻科来てくださいとしか言われてないですが、処方された薬だけで完治するものですか??

コメント

もな👠

中耳炎経験あります!

耳の中に数滴垂らすお薬もらいませんでした?
それを再診の日まで使って、みせにいったら大体完治してましたよー!

• はっち

はっち

右耳は耳垢が詰まって診断出来ないから、耳の中に数滴垂らして(再診の前日だけ)来て下さいと言われてました。

飲み薬処方されたので、それで良くなるのかなぁ😳

• 11月10日
  • もな👠

もな👠

たぶん右耳は掃除してもらえると思いますー!

• 11月10日
。

飲み薬で治りますが一度なるとなりやすいです😭

娘は4月から完治したことはないです。

• はっち

はっち

そうなんですね😵完治難しいですね!

• 11月10日