※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

離乳食の10倍がゆの作り方と、ミキサーとブレンダーの使い勝手について教えてください。おススメのブレンダーがあれば教えてください。

離乳食を作る際、10倍がゆはどうやって作っていましたか?また、離乳食のときミキサーよりブレンダーでするのが楽でしょうか?🤔おススメのブレンダーがあれば教えて下さい🙏🙇‍♀️

コメント

( ゚▽゚)/コンニチハ

10倍がゆは炊飯器などで作ってましたよ😁
楽だしおかゆモードで炊いてその後コシたりすればいいので😀

キウイ

1人目はすりこぎで頑張っていましたが、今はハンドブレンダー様様です!
ミキサーはやったことないですが、ハンドブレンダーは多分ミキサーより洗うのが楽かと思います!
私はレコルトのをカタログギフトかなんかでもらって使ってます!

• キウイ

キウイ

あ、10倍がゆは炊いたご飯対水を1:5で、レンジで作ってます!

• 11月10日
はちぼう

リッチェルのおかゆクッカーで作ってました!
量が増えてからはすぐにお鍋に移行したので、特に買わなくてもよかったです😂
ブレンダーは2ヶ月くらいで使わなくなるので、ミキサーお持ちならミキサーでまずやってみてもいいかもですね。使いにくそうならブレンダー買う…みたいな。