※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ よ り
妊娠・出産

第3子妊娠中で悪阻が気になる。過去の悪阻経験や性別に関する体験を共有してほしい。性別は未定で悩んでいる。

性別 と 悪阻 ✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
閲覧ありがとうございます!
この度 第3子を妊娠致しまして、
上の子2人とは また違った妊娠初期を過ごしてます💭
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
単なるジンクスにしか過ぎませんし 、
性別の確率も½—でしかないんですが 、
妊娠中の楽しみでもあるので 皆さんの
体験やご意見を拝見したく 質問させて頂きます🙇‍♀️
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
1人目
マックのポテト ラーメンにどハマり
便器と親友ってくらいの吐き悪阻
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
2人目
ソフトクリームやケーキなど甘い物にハマる
便器と親友ってくらいの吐き悪阻
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
3人目
食べたいものが定まらず
何を食べても満たされない
若干の食べ悪阻?すぐお腹空く
吐く等の悪阻はないので、
上の子2人に比べたら かる〜い悪阻
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
上の子2人の時の 行為をした時期は分かりませんが
3人目は多分 排卵日の2日前か1日前です!
生理周期が不順なので排卵日は当てにならないかな💭
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
1人目 、2人目と 男の子でした!
次は女の子がいいなあ👧🏻なんて憧れも💭
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
まだまだ初期なのでこれから悪阻も
変わるだろうし 新たにハマる食べ物も
出てくるかもしれませんが 、
上の子2人の時は妊娠初期から便器と親友でした🤮
重度まではいかないですが、悪阻が重いタイプ
だったので 今回今の所 軽くて ひと安心です ..😩
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
皆さんのお子さんの性別と合わせて
妊娠期の悪阻やハマった食べ物など
色んな体験を聞かせて下さい٩(ˊᗜˋ*)و
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ちなみに 上の子2人とも 産まれるまで
性別聞かなかったんですが 、
今回は聞こうかな〜どうしようかな〜って
すごい悩んでます😂💗
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

コメント

deleted user

1人目
11kg落ちて水分もとれず脱水になり点滴するぐらいの吐き悪阻

2人目
気持ち悪いな~程度の軽い悪阻(甘いものが食べたくなる)

3人目
悪阻なし(たまーに食べ悪阻っぽい感じは少しあり)

こんな感じで全員男の子です(*´˘`*)♡

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに排卵日は…
    1人目
    排卵日2日前の人工授精と排卵日当日のタイミング

    2人目
    排卵日4.2日前のタイミング

    3人目
    排卵日後のタイミング
    でした!
    全員不妊治療や排卵検査薬を使っていたので排卵日は確実かと思います(*´˘`*)♡

    • 11月10日
  • ひ よ り

    ひ よ り

    悪阻軽いと女の子とかよく聞きますけど関係なさそうですね😂
    結果、体質とかその時次第って感じですね!!

    • 11月11日
🍑

こんにちは♡
おめでとうございます👶🏻

1人目→私も便器とお友達で入院まではしてませんが、点滴してもらったり結構辛いほうだったのかな?と思います。トマトとスイカが私の唯一食べられたものでした!

2人目→かなり酷く、何も出来ませんでした。笑 お味噌汁とかお出汁系がNGで唯一パイナップルが食べられたくらいです。毎日泣いてすごして、少しケータイ触れるかな?となったときはGoogleで「つわり いつ終わる」「つわり 楽にする方法」など検索してたの思い出します。笑

3人目→口の中が気持ち悪いな〜少し吐き気がある?くらいで、あれ?私にしてはつわり軽いな😂なんて思ってたらはじめての男の子でした☺️

このまま軽いままつわりがおさまりますように♡

  • ひ よ り

    ひ よ り

    ありがとうございます!( ¨̮ )

    やはり悪阻は体質問題なだけですね🤔
    性別には影響してなさそうですね(笑)
    3人目って悪阻軽いもんなんですかね!前の回答者さんも3人目悪阻なしだそうで、私も3人目でやっと悪阻軽いなって感じなので😳

    • 11月11日
まめ

1人目は主さんと同じで
マックポテト、ラーメンで
悪阻ひどく入院

女の子でしたw

2人目は
カフェラテにはまり、カフェインレスのをほぼ毎日飲んでました。
悪阻は入院まではいかないですが点滴通院数回のみでなんとか。で
男の子でしたw
ちなみに仲良しした日を考えると2人目は女の子の確率が高いはずでしたが、、、。
やはりジンクスなんですかね(´○`;

  • ひ よ り

    ひ よ り

    マックとか揚げ物系は男の子ってよく聞きますけど女の子だったんですね!
    やはり食べ物もつわりの度合いも性別には関係なさそうですね😂

    排卵日とかの確率も結局は確率が高いだけであって100%ではないですもんね🤣

    • 11月11日
deleted user

1人目、2人目はほぼ悪阻なく、好んで食べてたのは甘いもので女の子でした¨̮♡︎

3人目は吐き悪阻
食べれたものはマックのポテト、スイーツ全般で男の子でした❁︎

  • ひ よ り

    ひ よ り

    ジンクス通りって感じですね!
    すごいです!

    • 11月11日
ハチ

女の子のときは甘いもの🎂
男の子はときは肉🍖
分かりやすかったです!笑

ちなみに妊娠4回とも吐きつわりなかったです。
なので体重制限がんばりました!

  • ひ よ り

    ひ よ り

    体重制限大変なので羨ましいです😭
    悪阻酷いとそんなの気にしてられないので増える増えるで大変でした😂

    • 11月11日
ままり

1人目、吐きづわり12wで終わる。食べ物の好みの変化は特になし。
2人目、ほぼなし。辛いものが好きになる。
3人目、18wまでずっと吐くほどではないけどつわりが続く。辛いものは食べれたので食べ物の好みだけ同じですかね?😆💦

  • ひ よ り

    ひ よ り

    性別とか関係なく悪阻あるないは人それぞれですね!😳
    辛いもの 本当は妊婦さんにあまり良くないそうですが、私も何故か妊娠すると食べたくなります🤣

    • 11月11日
やっくん

1人目 女の子
みかんひたすら食べてました!つわりは吐かないけど常に気持ち悪い感じ。

2人目 女の子
食事は普通に出来て、つわりも軽めでした!嘔吐も無かったです。

3人目 男の子
食べつわりでひたすら冷たいうどんの毎日でした😂
やっぱり吐きませんでした。


3人ともつわりは軽めで、あんまり差は無かったです!
ただ、後期になってお腹の出方は男の子だからか前にとんがった感じで違うなぁーと感じてます😀

  • ひ よ り

    ひ よ り

    やはりお腹の出方は有力説ですよね!
    私も上の子2人とも出っ張ってました!

    吐かない悪阻羨ましいです😭
    今回私も吐かずにいられて幸せです(笑)

    • 11月11日
deleted user

1人目男の子
とにかく気持ち悪い
何も食べたくない
便器とお友だち
つわりが落ち着くとすっぱいものと果物がおいしい
甘いものと乳製品は最後まで受け付けず

2人目女の子
とにかくきつい
一歩歩くのもきつくて動きたくない
吐き気は1人目ほどではないがたぶん吐きつわり
甘いものがおいしい

私は逆に3人目は性別聞かずにおきたいです😊
まだ妊娠もしてませんが…笑

  • ひ よ り

    ひ よ り

    食べれるものが限られるのってキツいですよね😥
    栄養面も心配になっちゃいますし😩
    女の子の方が若干悪阻軽い感じですかね🤔

    男女のお子さんいるから、3人目はどちらでもいいってかんじですかね?😳
    産まれた瞬間聞くのも新鮮でいいですよ🥺

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目2人目はどちらかすごく気になったので性別聞きましたが、次は全く性別の希望もないので生まれた時に聞くというのを体験してみたいです😆

    • 11月11日