※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
妊活

明日の婦人科受診をキャンセルすべきか相談です。生理予定日で妊娠検査薬が陽性。胎嚢は見えず。どうしますか?

もともと生理痛がひどいのと過長月経で明日婦人科を受診する予定でした。
ですが、妊娠検査薬で陽性となった為、キャンセルした方がいいですよね?
ちなみに、生理予定日は明日です。
診てみらっても胎嚢は見えないだろうし
みなさんなら受診するか、キャンセルするかどうしますか?

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

受診してその時に検査薬が陽性なことをつたえます😌

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

生理予定日ですが、大丈夫ですか?

• 11月10日
だおこ

私も行って、実は陽性反応が出ていてと伝えます。
もしかして生理が重いのは子宮筋腫とか卵巣嚢腫とか原因があるかもですし、それがわかればこの妊娠中に注意することとかあるかもしれないし…。なにもなければそれでいいし。

私は卵巣嚢腫があって、めちゃくちゃ生理がつらかったんですが出産とともに取ったので産後の生理はかなり楽です!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

一応行ったらいいですかね、、
    事前に電話で伝えた方がいいですよね😔
    妊娠反応があったんですが、キャンセルした方がいいですか?って。

• 11月10日
  • だおこ

だおこ

妊娠反応があるから診察できないってこともないと思うので、普通に行っていいんじゃないかと私は思いますよ☺️
    妊娠確定をもらうのはまだ早いかもしれませんけど、他の病気があるならそれは見つかるかもしれないし、妊娠判定にしろ診察にしろ同じ経膣エコーすることには変わりないと思うので☺️

• 11月10日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ありがとうございます!行ってみますね!

• 11月10日