※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
お金・保険

旦那がリハ助手で国家試験失敗、給料少なくて生活苦。貯金なし、旦那はパチンコで使う。副業したい。

お金がキツキツです。

わたしの旦那は、リハ助手をしています。
一昨年も、国家試験を落ち、去年の国家試験もダメでした。今年の国家試験をまた受けるのですが、給料が時給というのと、勉強の為に仕事の時間を午前中のみとなり、とてもじゃないけど生活出来ません。
お互い実家を出て、子供と3人でアパートで暮らしているので家賃の支払い、水道代、電気代、ガスなどの支払いとかでお金がなくなります。
わたしは、会社の育休を使っているので手当がありますが
独身時代に買った車のローンやクレジット、食費などがあり、自分で使いたい金も無ければ、子供の服を買うお金もありません。そんな中旦那は、自分で使う金がありその金をパチンコに使ってきて、負けたら引き出し、負けたら引き出しの繰り返しで何度私が怒ったって言うことも聞かないし、自分自身離婚したいレベルにいるので、離婚しよっと言っても無駄、紙出しても無駄などでどうしようもありません。わたしは、お願いだから職を変えてと言うのですが嫌だとの一点張り、勉強する気配すらなしであなたの夢に付き合うのはごめんです。愚痴ってしまってすいません。

副業ができるのなら副業をしたいです。
子供のためにも。

コメント

PTかOTですかね?
合格率80%越える資格なので、2度も
落ちるなんてやる気ないんでしょうね😅
離婚はちゃんと段階踏めばできますよ!
お金をいれないのは立派な離婚事由になるかと。

• さつき

さつき

ご返信ありがとうございます!
    PTです!やっと最近やる気を出してくれました。ちょっと様子を見ようと思います。

• 11月21日
まま

ごめんなさい、私はOTですが落ちる人ってよっぽど…な人ですよ。
申し訳ないですが、もう国試受かるの諦めて正社員でもっと稼げそうな職に転職して貰った方が良いと思います。
国試受かったとしても、PTOTの給料ってそんなに良くないですし、昇給はしますが微々たるものです。
何年も何年もトライするお金がムダだと思います。

それが無理なら離婚すべきだと思います。両家巻き込んでやるか、調停でやるのはどうですか?

• さつき

さつき

そうなんですか?なんか普通の企業に就職した方がまだましですね。

• 11月21日
くるみ

え。。。離婚一択です。。
そんな男養ってる余裕なさそうですが。。。
紙出して無駄ならもう調停起こすしかないですね。

• さつき

さつき

ご返信ありがとうございます!もー本当ですよ!一緒についていくのは懲り懲りです笑笑

• 11月21日
がっちゃん

PTですが…国家試験2回落ちた人って3回目ほとんど受からないみたいですよ💦現役生ならまだしもパチンコなんて行ってるヒマないですよ😖
リハ助手時給千円くらいじゃないですか?💦落ちたら職変えるか離婚って伝えて家出るかなにかして、こちらは本気だと思わせたほうがいいと思います💦
仮に受かって働き出しても給料高くないし勉強会とか学会ですぐお金なくなります💦

• さつき

さつき

やはりそうですよね?
    もーなんか望みがないというのが目に見えてるので早く職を変えてもらいたいくらいです。

• 11月21日
いちごちゃん

すみませんが、一生国試受からないと思います。

家出ましょう。

• さつき

さつき

ご返信ありがとうございます!やはりそうですよね。家出したいです😭

• 11月21日