※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾
子育て・グッズ

友人とのパーティーでお酒を飲みたいけど、授乳間隔をどれくらい開けるか悩んでいます。断乳して完ミでもいいか迷っています。

もうすぐ久しぶりに友人達と集まるパーティーがあるので1.2杯ほどお酒を飲みたいなーと思っています😌

皆さんなら飲酒後どれだけ授乳間隔を開けますか?

哺乳瓶拒否も克服したのでミルクは飲んでくれます!

これを機に断乳して完ミでもいいのかなと思うんですけどやっぱりもう少し母乳を上げたほうがいいのかとか悩みます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

最低でも8時間以上は空けて
絞って捨ててを繰り返して
あげます!

まる

ミルクで大丈夫そうなら24時間あけたほうが確実ですが、大体飲酒後2〜3時間後が一番アルコール濃度が高くなるのでその時間避けたら大丈夫だと思います☺️

ただ、お酒の飲む量で決まるそうなので1〜2杯なら2〜3時間後で大丈夫だと思います!