※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが麦茶をあまり飲まず、便秘気味で困っています。授乳回数を減らすと水分不足が心配で、ジュースはまだあげたくないそうです。授乳回数を減らすと喉が渇いて麦茶を飲むようになるでしょうか?

今10ヶ月で授乳回数4回、食事中とまめに麦茶を飲ませるようにしていますが麦茶あまり飲みません💦
離乳食を始めてから便秘っぽくなり可哀想なので、授乳回数も減らしたいんですが水分不足が心配で…ちなみに今はこのペースで毎日出る時もあれば3〜4日出なかったりします。
授乳回数を減らせば喉が渇いて麦茶をもっと飲むようになるでしょうか??
友人はもう100%のジュース飲ませたりしていますが、なるべくならまだあげたくないなぁと。

コメント

はんな

授乳回数がそれなりにあるので、
まだそこまで母乳以外の水分が必要ないのかもです。

授乳回数減らすと、他の水分も自然に飲むようになりますよ!

• mo

mo

ありがとうございます。
    そうですよね💦少しずつ回数を減らしていこうと思います。

• 11月12日