※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

2歳の娘が先日風邪を引き、ずっとタンが絡んだ咳と鼻水が続いています。…

2歳の娘が先日風邪を引き、ずっとタンが絡んだ咳と鼻水が続いています。
結構前からくしゃみをするとおでこあたりを痛がることがありました。
おでこを痛がる事は気になってはいたもののそのままにしていたのですが、今日になってもしかして蓄膿症?鼻腔炎?と思い始めました💦
似た症状を経験したことのある方や、何かわかる方いらっしゃいませんか😭?

コメント

Rmama

おでこというかわたしな目の奥とか鼻の付け根や頬とか痛くなります😭
膿がたまってると圧迫されて顔に痛みが出るのは確かなので、耳鼻科に行かれることをオススメします☺︎

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    膿が溜まるとやっぱり顔に痛みが出るんですね😭
    おでこといっても目に近い部分を押さえて痛がるのでやっぱり少し不安です💦
    来週耳鼻科に連れて行こうと思います😭

• 11月10日
  • Rmama

Rmama

薬飲めばすぐ治りますが、鼻水は長引くかもしれません☺︎

• 11月10日
  • もも

もも

蓄膿症は酷いと顔を切らなければいけないと聞いたことがあるので怖いです😭💦
    薬飲んですぐ治るなら少し安心しました😢

• 11月10日
  • Rmama

Rmama

慢性化しなければ基本的に切ることないので大丈夫ですよ☺︎
    早めに行けばそれだけ早く治りますし!

• 11月10日
  • もも

もも

ありがとうございます😢
    今日は用事があって耳鼻科には行けなかったため、明日連れて行こうと思います😌

• 11月11日