※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バマリ🔰
子育て・グッズ

息子が玩具にこだわり、夜中に泣きわめく状況に困っています。特に組み立てるのが好きで、壊れた玩具にショックを受けているようです。子供相談に電話しようと思っています。

睡眠前と途中で息子が玩具の事でこだわりだして怒ってた言葉でせめたてられたり、夜中に1時間以上泣きわめいられ初めて困ってます。

理由ははっきりしてませんが、ものが少しわかってきて自宅に帰ってから夫にテレビ権利を制圧されておもちゃで遊ぶしかなくつまらない、見たいものを僕にも見せて欲しい順番と順番といいつ子供が見せてとなかないとほとんどかえない。
私も用事があって全然見れなかった時にどうしてもみたい物があり頼んだらそれは嫌だ他の日に見てというしまつです。私と息子は見たいものがあっても我慢していると思います。

夫からもらう玩具は百均のものが多く、その日に壊れる。
それでかなしくショックでそうなっているのかな?っと昨日気づきました。
特に組み立てて直せそうなものはブロックと同じく優れても直せると勘違いしていて治してよなおないと泣きながらきのうネジで止めてある重機のおもちゃをばらしてなおせなくて号泣してました…。

息子は組み立てる物が特に好きなんです。ヒステリックくらいどう声かけてもなおらず真夜中ですが子供相談に電話しようかと思うくらい困りました。

こんな事が今週は金曜日の夜中と昨日と連続で怒ってます。

4歳の男の子は今はこんなものでしょうか?
ロキソニン三昧の病気なので今は特にしんどいです。

コメント

まぐ

順番が守れないのであれば旦那様もテレビ禁止。
それと100均じゃなくて、それなりに迫力のある組み立てる系のおもちゃを買ってあげたら良いと思います😖💦

親は見てるのに自分はテレビも見せてもらえない(親も全く見ないなら見ないのが普通だと納得するかもです)。
おもちゃも自分が気に入って選んだ訳でもない100均の物だけだと少し物足りないんだろうなとは思います😭

• バマリ🔰

バマリ🔰

一応ついでに百円売り場があると選ばせてさんざん壊したたおしている車は後ろのココいつもすぐ取れるね。

車は中古の玩具屋で買おうねとかハッピーセットを見せて気に入ったら買う。それで俺はやっているから好きなものを見れる時間が出来るみたいな感じだと思います。

1つ見せてやれば良いと思っているようなので、ストレスでリビングの壁紙もたぶん破いていると思うのでそれがやらなくなったら壁紙を針直すのでリビングにもう1ヵ所TV見れるようにしてダイニングの、場所のはずの場所にこたつを作って私と息子はこっちにメインでいてまざるならおいでスタイルにしようかと思ってます。

それまでの間が可愛そうです。夜中座ってて玩具ーちょうだいよ壊れて捨てた物もかえしてよぉーっと言われてそれも90分静かに起きていました。

ごめん、お母さんにはどうにもならないよ玩具屋さん今は寝てるから寝ようママの布団に入りなよっと初回は持ち直しましたが、代わりの玩具屋が百均だったのも良くなかったと思います。

夫は壊れたからって返さないが僕のものなのに勝手に取り上げるなと怒ったんだと言われてました。

ですが壊れていて治してよとあーっと悲しがってからヒステリックに入ったのですぐ壊れる物をこのタイミングであげたのが一番悪かったと私は思ってます。

ですが私が家庭で悪者になってます。買ってくれたのはお父さんと思ってるのでなおらないのは何故か私の意地悪だと思われ夫にべったりしてます…。

寝てて飛んで抱きついたらはたき返す様な人に何で?私なんてふくらはぎを3回飛び降りて踏まれケラケラされましたがいたいよ駄目だよっと言って足を引っ込めました昼寝していてなっても根底に家族がふざけてしてると瞬時にわかるので蹴り飛ばすなんてしません。

そういう性格から息子のフラストレーションが最近たまって夜中に泣くのかな?っと思ってます。

見るなと言ったらおそらくパチスロへ毎日言って行くだってつまらない所にずっといろなんてスーパーハラスメントだろっと屁理屈言ってお金を光熱費だけしか家に入れなくなると思います。

猫被られていてこんな人だと思いませんでした。

• 11月10日