※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

ヘーベルハウス、住友林業、一条工務店、ミサワホーム、積水、三井ホー…

ヘーベルハウス、住友林業、一条工務店、ミサワホーム、積水、三井ホームでお家を建てた方!決め手を教えてください。
また坪数、太陽光パネル等のオプションの有無、土地以外の値段(諸経費や外構など全て込み)の価格を教えてください。

ヘーベル35坪で3500万、ミサワホーム35坪太陽光パネル4.5付で3200万と言われました(^^)
ホームメーカー選び迷います。

コメント

けー

三井で建てました。
決め手はセンスの良さです。
あと塗り壁なこと。
間違っても継ぎ目の出るパネル壁だけは嫌で、最悪タイルと思ってましたがタイルでも一条やハイムのように工場で作って現場組み立てだと継ぎ目があるのでそういう造りは嫌で…
和風希望だったら住友林業にしたかもしれません。
33坪ちょい、太陽光なし、諸経費は書類見ないとわかりかねますがエクステリアは200万です。

ママル

ミサワホームで現在建ててます(^ ^)

坪数37、太陽光や床暖や蔵はは無しです。
旦那の実家がミサワなので、オーナー割引もしてもらって
3000万切るくらいです!
(土地の値段は別です。)

決めては旦那の実家をみて、建てて25年たつのに外壁も中も綺麗で、アフターケアもしっかりしている話しを聞いたからです✨
実際そのあとミサワへ行き、様々な展示会へお邪魔しましたが中の作りが好みだったのと、地震への備えがしっかりしているところ、営業さんとの相性で決めました😊