※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
その他の疑問

メルカリ出品者側で品物が戻ってきた場合、再発送の送料上乗せorキャン…

メルカリ出品者側で品物が戻ってきた場合、再発送の送料上乗せorキャンセルで送料負担はどのようにやるのでしょうか?

初めての事で再発送かキャンセルか購入者にメッセージ送って確認中なのですが返事を急かす人なので先に今後の対応を調べておこうと思ったので教えてください(>_<)

コメント

みみまま16

私は、キャンセルで送料は振り込んでもらいまいた^ ^

再発送は上乗せします‼︎

• きん

きん

回答ありがとうございます。
    普通郵便だったので再発送かな?となんとなく思っていたらキャンセルの連絡がありました^_^;
    メルカリ内で対応出来ないと82円で振込手数料のが高くつきますよね。
    こちらに非はないんですが貰わないのがいいのか…考えちゃいました(>_<)

• 4月25日
Chimi

支払い終わって商品発送したのにキャンセルなんですか?!
そんな事あるんですね!再発送ならまだしもビックリです( ̄◇ ̄;)
すごいムカつきますね怒!
回答じゃなくてスミマセン(>_<)

• きん

きん

購入後のコメントから何か変わった人だな…とは思ってたんですが送り先がコンビニで、戻ってきた品物にはコンビニ店長からそのようなスタッフは存在しないので…と受取拒絶のメモ付きでしたΣ(゚д゚lll)
    本人はコンビニに問い合わせてるのに届いてないって言うし…
    まさか受取拒絶とは思わなかったので土曜日の夜にネットから郵便局に紛失問い合わせしたら1時間しないうちに「返事きましたか?いつ届きますか?」ってメッセージが…そんなに早く回答来ないのに(T_T)
    って愚痴ってスミマセン。

• 4月25日
  • Chimi

Chimi

えーーー!!
    コンビニ?!バイト先でも無かったって事ですよね(・_・;
    宅配便のコンビニ受取りにしたかったって事ですかね?!
    意味不明だし、振り回されて超迷惑ですね〜(T_T)

• 4月25日
  • きん

きん

バイト先か、住まいとコンビニが一緒なのかな?なんて思ってたんですが…全然でした。
    しかも普通郵便だし…本当迷惑です(T_T)

• 4月26日
わわん

それは、事務局に連絡して対応してもらうのが良いのかなぁと>_<

• きん

きん

昨夜事務局に問い合わせメールしてみました!
    送料をメルカリ内で処理してくれたら一番いいんですがやってくれるのか…
    回答待ちです(>_<)

• 4月26日
  • わわん

わわん

そうなんですね。なんだか、嫌な方にあたりましね>_<

• 4月26日
  • きん

きん

初めてこんな方にあたりました(T_T)
    購入評価1件だったのでその時はコンビニで受け取れたのか…ナゾです。

• 4月26日
  • わわん

わわん

すごく謎ですね(;^_^A

• 4月26日
  • きん

きん

送料はいらないから早く終わらせたくなってきました^_^;

• 4月26日
  • わわん

わわん

たしかに、、送料が普通郵便で安くて良かったですね>_<

• 4月26日
May♡

私も以前荷物が戻ってきたことがあります。
購入者の住所登録ミスでした。
返事もなかなか来ず、すぐにメルカリ事務局に問い合せをしましたよ!
普通郵便で送料82円だったので、そこまで大きい金額ではありませんでしたが、購入者の態度が悪すぎてむかつきました(笑)

結局キャンセルになり、事務局側からメルカリポイント100円分頂きましたが、私購入はしないので結局ポイント失効になりました…。

購入者は退会処分を受けたようです!

• きん

きん

事務局からはどれくらいで回答来ましたか?
    昨夜、戻った経緯とキャンセルになる場合どうしたらいいのか(送料負担も含め)問い合わせたのですが…
    確かに購入者の態度が悪いとムカつきますよね(>_<)
    ポイントで100円入るなら82円売上金に加算された方がいいです^_^;

• 4月26日
  • May♡

May♡

昨日の夜問い合せてまだ返信来てないですか??
    私次の日には来たような気がします!
    メッセージのやり取りも見て、どちらに非があるか調べてくれたみたいですが、本当に売上に加算して欲しかったです(;_;)

• 4月26日
  • きん

きん

まだ回答来てないんです(T_T)
    問い合わせ履歴とか見られる所ないですもんね…
    メッセージのやり取りも見てもらえるなら安心です。

• 4月26日