※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃも
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがまだ添い乳でしか寝ない状況。昼間は抱っこや車で寝るが、夜は添い乳が必要で、卒乳や断乳が心配。同じ経験の方の体験談を聞きたい。

添い乳でしか未だに寝てくれません…

そろそろ11ヶ月を過ぎて1歳になるのですが未だに添い乳でしか寝れません。
というより寝落ちる寸前に口を外すので半分寝入るまでおっぱいが必要…?
昼間は抱っこや車でも寝れるのですが、よくあるようにゴロゴロしてたらいつの間にか、や、絵本を読みながらなんて無理です。旦那とでは暗い部屋に入った段階で泣いちゃいます。

仕事に戻る予定もしばらくないから気長に付き合うかぁと思いつつ、卒乳や断乳なんてこのままでできるのかな…
一歳すぎまで添い乳だったよ、という方体験談聞かせてください😂

コメント

いまだに添い乳してます😂
私もまだ仕事する予定ないので慌てなくて良いかなって思ってます😂

• てぃも

てぃも

回答ありがとうございます!夜続けて寝たい、とか、仕事に復帰するとかないとなかなか断乳に踏み切れないですよね😂

• 11月10日

今でも添い乳です😅
上の子もちょうどこの時期までそうでしたが、断乳したら勝手に寝てくれるようになりました🙂
保育園も行ってますが保育園だとトントンで寝るみたいで…
一度保育参観で寝かしつけもしましたがやはり私ではだめなのに先生だとあっさりでした笑
ママがいると思うと駄目なんですかね😅

• てぃも

てぃも

回答ありがとうございます!
    保育園だと寝てくれるんですね!?おうちではなぜ…😂
    でも保育園で寝てくれるならまぁ…とも思ってしまいますよね。難しい…

• 11月10日
ママリ

数日前まで添い乳で寝かしつけしていました😂

私が卵巣嚢腫の手術をすることになり入院になったのでこれを機に断乳することになりました!

どうなることやらと不安に思っていましたが、泣きわめくこともなくパパの抱っこですんなり寝ているようです!

入院中絶対におっぱい張っちゃうだろうな…と思い搾乳器や母乳パッドなど持ってきましたか全然おっぱい張らないのでもう母乳出てなかったんですね(笑)

私は2人目妊娠したのでどっちにしろ断乳しなきゃだったのですが、特に断乳しなきゃいけない理由がないなら気長に付き合ってもいいのかなと思います😊

• てぃも

てぃも

回答ありがとうございます!
    手術、大丈夫でしょうか😂お身体ゆっくり休めてくださいね!
    パパの抱っこで寝るなんてなんて良い子!一歳半をすぎるとあまりでなくなるんですかね😂このまま無事に断乳できますように…!

• 11月10日