※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁蒼❁mama
妊活

生理が来て産婦人科でクロミッド治療を始めた。卵管造影検査と精子検査も考え中。タイミング法の効果や卵管造影検査の痛みについて経験者の意見が知りたい。

今日は生理が来たので
産婦人科へ٩(⁎ᐖ⁎)۶*:.✧

そしたら今回も
クロミッド開始ヽ(♡ ω、♡)ノ
そのときに卵管造影検査と、
精子の検査のことも頭の隅に
考えておいてくださいと言われました。
タイミング法ってどのくらい試すものなのかな?
今回タイミング法は二回目になります。
卵管造影検査された方
すぐ先生に勧められましたか?
まだ答えは出さなくていいと言われたけど
早く妊娠できるのなら
卵管造影検査しようかなって。
経験のある方よかったら教えてください‼︎
あと、痛いって聞いたことあるんですか
我慢できないほど痛いのかな?

コメント

オレンジさるぼぼ

私はタイミングは、通って半年、生理は4周期目で、今回ダメなら人工授精も考えましょうと言われました
生理の周期は40±4日でした

• ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

人工授精で授かったのですかー?☺️
    なんか色々早く段階進みすぎてちょっとびっくりしました😫💦

• 4月25日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

今回ダメなら人工授精も考えましょうと言われたその周期に授かりました
    妊活していた頃が33歳だったのもあるのか、33歳だとタイミングで半年授からなかったらステップアップするのが一般的と雑誌で読んだことはあります
    その雑誌には、20代だと1年ぐらいタイミングをすることもあると書いてました
    年をとるとタイムリミットがあるので(^_^;)

ちなみに私は多嚢胞性卵巣症候群で、妊娠希望の時は病院へと言われていたので、妊活スタートと同時に通院でした
    卵管造影検査はありませんでした
    私の多嚢胞がいつ改善してもいいように、精液検査は妊活中に並行して泌尿器科で自主的にしておきました

• 4月25日
  • ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

そうだったんですね!
    でも授かるのなら
    なるべく人工授精、体外ぢゃなくて普通に妊娠したいです。
    タイムリミットがあるんですね😭
    多嚢胞症の方多いですよね❗️
    でも妊娠されて本当よかったですね♡
    おめでとうございます ⌣̈⃝‼︎

精液もしてもらおうかなー!
    大切なことですもんね!
    色々教えていただきありがとうございました( >< )

• 4月25日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

ありがとうございます(^^)
    一番はじめの診察で、排卵なかったら体外だからって言われていたので、そのつもりからの自然妊娠で嬉しいよりもビックリでした

体外になっても、精液に異常があったとしても、今住んでる所には不妊専門がなく、車で2時間以上かけて移動しないと病院がないので、精液検査はとりあえず数があるかと動いてるかだけわかればいいかな?ってぐらいの気持ちでした

数が基準値より少し少ないけど治療する範囲ではないということで、私の通院に専念できました
    主人は、自分のムスコ達?のことを知れたってちょっと嬉しそうでした(^_^;)

検査お願いした時にすごく勇気が要たのに…ドキドキ返せーw
    ちなみに一般の泌尿器科だったので、実費だったのか、金額は7300円でした

• 4月26日
りょうmama

わたしが行っていた病院ではタイミング見てもらいながら色々な検査を進めました!
なので卵管造影検査もその中でしましたよ!
卵管造影検査の後2ヶ月ぐらいはとても授かり易い時期だそうです!私は検査した月に授かりましたよ(^-^)
検査ですが正直痛いですf^_^;)卵管が詰まってなければそこまで痛くないと聞いていたのですが詰まって無くても痛かったです>_<
怖くて半泣きでした、、、でも授かる事ができるならと頑張りました!

• ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

だったら今回の卵管も検査の1つとして
    やった方が良さそうですね☺️☝🏻️
    でもやっぱり怖いです。
    もしよければ卵管造影検査の
    金額など教えてもらえたら嬉しいです♡

• 4月25日
  • りょうmama

りょうmama

確か金額は7、8千円かかったかな?病院によって違うと思いますが(^-^)
    造影検査をする事で軽い卵管の詰まりは取れるそうです!
    怖い気持ちとても良く分かります>_<私も終わってからホッとして泣きました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
    ですが授かり無事生まれたのであの時頑張って良かったと本当に思います♡

• 4月25日
  • ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

結構かかるんですね( >< )
    レントゲンみたいなものなのか‼︎
    怖すぎるのであえて何も調べずに
    やってもらおうかなと思います‼︎
    でも気になりますが笑
    涙出ますよね😂🙌🏻
    未知の世界ですもの!
    色々教えていただきありがとうございます!٩(⁎ᐖ⁎)۶*:.✧

• 4月25日
  • りょうmama

りょうmama

そうです!造影剤を卵管に流してレントゲンで詰まりがないか見るみたいですよ(^-^)
    私は友人が受けた事があり色々聞いてしまいかなり頭でっかちになってたかとおもいます>_<
    あまり調べ過ぎずがいいと思います(^-^)
    頑張って下さい♡そして無事授かりますように♡

• 4月25日