※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳育児で起きない赤ちゃんに困っています。伝道搾乳機ばかり頼るのは避けたいです。どうしたらいいでしょうか。

母乳育児を目指してますが、1日8回以上吸わせてと言われますが寝てばっかりで全然起きません。

これじゃ伝道搾乳機にばかり頼ることになりそうです。
どうしたら良いのでしょうか。

コメント

無理やり起こして吸わせてました!

ちぃ

お疲れ様です☺️!
私も出が悪くて、母乳外来に2回くらい通ったのと、やはり飲ませる回数を稼いでました!泣いたら母乳をしまくってたら(最多は1日15回でした笑)今は溢れるくらいの💦完母になりました♡
ある程度寝たら、おむつ替えがてら起こして飲んでもらってもいいかもしれないですね♡

ママ🧸

グイグイ触って起こしてもうおっぱい出しっぱなしの勢いで何回も吸わせてました😃

どうしても飲まないーって時は電動ではなく、手で絞ってました。桶谷の先生に搾乳器使わないでねと言われて。

Chara

息子は完母で離乳食を始める6か月後半まで母乳以外何もあげませんでした。
これが病院のアドバイスで私は何も知らず、そういうものだと思い、従ってましたー。
寝てる時もおっぱいが張ってきたら、無理矢理、息子の口に入れてました。最初ムニュムニュと動き回りますがすぐに吸い付くようになりました。
ちょっと絞って乳首ににじませたくらいで鼻の辺りにあててみたりもしました。そうすると寝てても「くんくん…パクッ」みたいなこともありました。
搾乳機はあまりすすめられませんでした。手で絞るようにいわれましたが、産後1週間くらいの母乳の出が良くなるようになってからは極力絞らず、赤ちゃんに吸わせるよう言われました。そうやって、母乳の出と赤ちゃんの飲みの息が合いバランスが取れていくと。
そこそこ大変でしたが、2か月に入るくらいで「母乳と赤ちゃんの飲みの息が合ってくる」の意味が解るようになりました。

はじめてのママリ

遅れて&まとめての返信ですいません💦
全ての返信が参考になり、とてもありがたいです。
とにかく起こすのと直飲みを頑張ります!