※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が泣き続けていて怒鳴ってしまい、罪悪感や疲労感でつらい気持ち。泣き声にイライラし、子供といたくない気持ち。どうしたらいいかわからない。

この時間までずっとギャーギャー泣いてた息子に怒鳴ってしまいました。限界でした。頭がおかしくなりそうです。体調が悪く旦那が面倒見てくれていたのになにかがプツンと切れてしまいました…。
聴覚過敏で夜中の大きい声がとても不快に感じます。それは言い訳にしかならないのですが、「うるさい!!」と言ってしまったあとの罪悪感ともうお願いだから泣きなんでほしいという願望と「そんなんで怒るなよ」と呆れられたことがショックでもうどうしたらいいかわかりません。私だって怒りたいわけじゃない。先週から体調崩して一週間家にいてその間も狂ったように泣いてお世話していた疲れがドッときました。泣き声を聞くだけで焦燥感や不安になってあれこれ試して駄目で最終的にはイライラして怒鳴ってしまいます。頭おかしいですよね。もう疲れました。子供といたくないです。

コメント

パパリ

共感したのでコメントさせてもらいました🙏

お子さんが泣いてる理由は何なんでしょうかね!?
どこか悪い?不快なのかな?

お気持ちお察ししますよ😩私も子供は可愛くて仕方ないのに、ちゃんと座らない、ちゃんと食べないので食事に強いストレスを抱えているので毎食毎食イライラして気がおかしくなりそうです。
何かが切れて感情が爆発することもありす。生理前とか自分でもコントロールできないです。
クッションとかを壁にほおり投げて発散したりします😅
その時は何やってもイライラが収まらないです…。

だけど子供は可愛くて仕方なくて…ループです😣

イヤイヤ期の本を読んだら、この頃の負の感情はとても大切で、イヤだ!と感情をだせるのは成長過程としては安心、受け止めてあげることがその後の人生でとても大切だと書いてありました。
してもらったことが出来るようになり、相手を受け入れて慰めてあげれらる子に育つと。

励みにならないかもしれないんですけど、そういう時期だってことと、受け流すことでしょうか…。
難しいですね😥

体調悪いの大変だと思いますが、お大事にしてください😣

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

わかります!
あたしも怒鳴ったりしてしまいますし、このままじゃ叩いてしまうんじゃ、、
と思うときあります!
きっと、イヤイヤ期なんでしょうね、、
自我が芽生えてきたんだと思いますよ🤔?
あたしも、泣きながら子育てしていますし、子供なんて居なくなれ!と思うこともありますが、上の子が、3歳の頃の母の日に、ママ大好きだからね!と言われたときに、母になってよかったと思えました。
上は10ヶ月のときに離婚し、5歳まで二人三脚で、1歳半頃は、仕事をして、夜は内職をしながらおんぶしていましたが、ホントに、消えてしまいたいくらい辛かったです。
あの頃は、ママリのような場所もなく、周りで一番最初に子供を産んだので、ノイローゼで、過食症にもなりました。
きっと、お子さんといたくない、怒鳴る、疲れるのは、ゆぅさんがそれだけ、お子さんをあいしてる証拠だと思いますよ!
それだけ、向き合っている証拠!
ホントに素敵なママさんです!
お互い頑張りましょ😘

うちも子供が風邪から来てるのかギャーギャーではないですが唸りまくってて未だに寝なくて唸り声がうるさいって思っちゃいます。なんかギャーってギの音でも聞こえるのが怖い感じですよね。
自分の心を落ち着かせるの難しいですよね(>_<)