※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂後に授乳しようとしたら寝てしまい、後悔しています。吐いてしまった息子を心配しています。寝かせていいか迷っています。

お風呂あがりに息子に
授乳しようとしていたのですが
お風呂あがり寝てしまいなかなか起きず
水分まったく取らないで寝てしまうのが
気になったので寝ぼけ眼な状態で授乳し、
授乳後も寝ていたのでげっぷもせずに
そのまま寝かせました。
それで今くちゃくちゃ音がしていたので
パッと息子をみたら少し吐いていて
拭き取って着替えさせようと体を起こしたら
滝のようにドバーッと吐いてしまいました...
無理に飲ませなければよかったと後悔しています。
何事もなく息子は寝ていますが心配です。
授乳に合わせてお風呂にいれて
その後寝てしまった場合は
お腹すいて泣くまで寝かせたままで
良かったのでしょうか😢
みなさんならどうしますか?どうしてましたか?
私のせいで気持ち悪い思いをさせてしまったという気持ちと、何事もなくすやすや寝ている息子ですがなんだか心配で眠れません。
落ち込みます...
どうかお優しいお言葉下さい...

コメント

あちゃま

寝ちゃったら寝かせてます☺️
気持ちよかったんですね💞
わりと赤ちゃんって数分したらはっ!!!って起きるので泣くまで寝かせたままでした☝️
吐き戻しって大人みたく気持ち悪いとかじゃなく満タンになったらでちゃうだけなので大丈夫ですよ!コップと一緒です!沢山入れたら溢れちゃう感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やっぱり寝ちゃったら寝ちゃったでいんですね😢吐き戻してから気づくなんてと後悔です。

• 11月10日

うちはお風呂あがりに寝てしまった時そのまま寝かせていました😅真夏でもなかったのでそんなに水分気にしていませんでした💦
ちなみにゲップも出る時と出ない時があったので出なくてもあまり気にせずでした😂出してあげた方ががミルクの吐き戻し率低いんですけどね🎶

息子くんもしばらくしたらきっとお腹空いたよ〜ママ〜って起きてきてくれると思いますよ💕その時はたっぷりおいしいミルクあげてくださいね🍼それまで体休まれてください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢ほんとにありがとうございます。落ち着きました!

• 11月10日