※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
子育て・グッズ

8ヶ月検診を受けていない状況で心配しています。皆さんはどうしていますか?母子手帳を見て焦っています。

今8ヶ月ですが、そういや6.7ヶ月検診してないなってなりました。
3.4ヶ月検診は地域の保健センターでやったのですが、その後引っ越したので、6.7ヶ月検診は任意になるためやってないのですが、まずいですかね?

皆さんやられてますか?
もう8ヶ月だから遅いですよね。
今母子手帳見て、6.7ヶ月検診って書いてあって慌ててます。

コメント

かつまん

うちの地域も6.7ヶ月検診は任意だったので行ってません😊
任意だったらやってない人多いと思いますよ💡

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    よかったです!
    引っ越した際に10ヶ月検診のことばかり話されたので、すっかり忘れてました😅
    任意だからいいですよね!

    • 11月10日
☆

私もやってないですよ!!

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    よかったです!
    ありがとうございます😊

    • 11月10日
りあ

特に変わった様子とか、気になることなかったら大丈夫ですよ!
私もしてないです😊
先生にもなにか気になることとかあれば、6.7ヶ月は来たらいいよって言ってましたよ!
でも、検診したいなら3000円でできるからね!って言われて、私はいっかなって思って、次は10ヶ月検診です❣️

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    特に気になるところはありません!
    引っ越しした際に新しい保健センターの方からは10ヶ月検診のことばかり説明受けたのでそのことしか頭に入ってませんでした!

    • 11月10日
パプリカ

任意全て受けてます。
遅れてもやってます。というよりわざと遅らせて受けさせてます。
病院に通っているのもあるので、それとかぶらない月にやってます、、
なのでうち一歳検診わざと1歳2カ月に受けました!!

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    参考になります!
    ありがとうございます😊

    • 11月10日
  • パプリカ

    パプリカ

    病院に行くときに予め伝えておくと不思議な顔されずにスムーズに進むと思いますよ!

    • 11月10日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    わかりました🥰

    • 11月10日
さくら

私の住んでる所も4ヵ月検診の次は10ヵ月検診です!6ヵ月検診は受けなかったです!毎月保健センターで健康相談みたいなのがあるのでそこで身長体重測ってもらったり相談したりしてます!

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    私も体重身長だけは測らせてもらってました!
    結構受けてない方いて、よかったです!

    • 11月10日
なあ

私のとこは7ヶ月検診の通知が来たので行ってきました😊✨

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    地域によってはくるんですね!
    ありがとうございます😊

    • 11月10日
まいこママ

私もここのママリで6,7ヶ月検診あるの知ってww
行かなくてもいいんですね~ww検診料取られるしいい事聞きましたw

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ですのね!
    私もママリで知って笑
    10ヶ月検診に行けばいいみたいなんでそれだけ行こうとおもいます!

    • 11月11日