※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃ
家事・料理

ルンバなどのお掃除ロボット使ってる方いますか?来年マイホームが建つの…

ルンバなどのお掃除ロボット使ってる方いますか??
来年マイホームが建つのでその時に購入を考えているのですが何がいいのかわからなくて😭
ブラーバはバッテリー交換が嫌だなーと思っています😞
おすすめのおそうじろぼっとあれば教えてください!

コメント

ママリ

マイホーム楽しみですね😍💕
我が家は、「ネイト」というお掃除ロボット使ってます✨

最初はやはりルンバを買う予定だったのですが…
電気屋さんの情報(約2年前ですが😂)によると、
・ネイトは世界?アメリカ?でシェアNo. 1
・日本であまり知られていない理由は広告を出していないから
・ルンバはグレードが低いものはAI搭載ではなく、壁にガンガン当たるが、ネイトは(その当時)5万円程のモデルからAI搭載(ルンバは10万円程のモデルでないとAI搭載ではない)
とのことで、その当時で型落ちだった5万円程のモデルを購入しました!
AI搭載なので、部屋の隅々まで掃除してくれます😊!
(さすがに角は無理ですが💦)

piyomam

ルンバなどのお掃除ロボットは子供がいる家庭にはあまり向かないかなと思います。うちだけかもですが😅
というのも、床に物がある状態ではかけれないので、おもちゃなどが散らばってると大変です。
うちは、ルンバありますがあまり使ってません💦
それよりも、ダイソンのコードレス掃除機の方が数段便利です。すぐに出してこれるしちょこちょこ掃除できて便利です。

🧚‍♀️

ルーロ使ってます😙💓