※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

寝室の結露がすでに出るのですが、結露が出る方は毎日きちんと拭き取っ…

寝室の結露がすでに出るのですが、結露が出る方は毎日きちんと拭き取っていますか?😵

百均の結露テープを窓に貼ったこともありますが、窓を拭いてもそのテープが湿ったままだと結局すぐかびて汚いので、テープは貼らずに毎日ひたすら拭くしかないな、と悟りました😅
換気したくてもうちは賃貸アパートの1階で、寝室の窓の前が道なので人通りも多く、あまり網戸にしたくなくて...💦
もう拭くしかないですよね😂💦

真冬は大量の結露をワイパーで取り、要らなくなったタオルで拭き、数分だけ網戸にして換気、をしてますが、忙しい朝の時間にそれをするのがものすごくめんどうです😵

何かいい方法ご存知の方いらっしゃったら教えてください😂🙏🏻

コメント

ありす

酷い時はスプレーやって、窓の下部分に結露シート貼ったりしましたが、冬の暖房をエアコンだけにしたら結露無くなりました😂
以前はストーブだったので暖かい分結露ができやすかったんですかね?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊窓に貼る結露対策のプチプチもスプレーもどちらも知らなかったですが色々アイテムがあるのですね〜😳✨
    結露シートを百均で買ってきてはったのですがしばらくしたらカビちゃって...😂換気不足が原因だと思うのですが、うちが1階で目の前は道なのでなかなか長時間網戸にしにくくて換気もできなくて💦

確かにエアコンだとすごく乾燥するし石油ストーブよりも結露出なくなりますよね😊

• 11月10日