※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セン
妊娠・出産

肉だんごが生だった場合、トキソプラズマや食中毒に感染する可能性は低いですか?妊娠15週5日で心配です。

今日お店で食べた肉だんごの中が生でした…。
ちょっと噛んでから気づいて口から全部出したのですが、トキソプラズマとか食中毒はそれくらいでは感染しないですよね…??
たぶん大丈夫だろうと思っていますが、不安なので質問させていただきます。
現在妊娠15週5日です。

コメント

おもち

私は家で作った肉団子が半生で食べちゃいましたが今のところ何事もありませんでした!

• セン

セン

返信が大変遅くなってしまい、申し訳ございません。
    ご回答誠にありがとうございます。
    気にしすぎも良くないですね。旦那さんにも言われました。
    これからはより注意しつつ、気にしすぎないようにします。

• 2月18日
いちこ

不安であれば検査をオススメします。抗体はありますか?ここで聞いても大丈夫かどうかは誰も分からないので…検査するほうが安心できますよ!妊婦さんが妊娠中に初めてトキソプラズマに感染した場合が問題です。私も不安なことがあり検査しましたよ(^ ^)結果抗体がなかったので、今後気をつけないといけないなと思いました。

• セン

セン

返信が大変遅くなってしまい、申し訳ございません。
    ご回答誠にありがとうございます。
    妊娠初期の段階で検査をし、抗体がありませんでした。確かに、ここで聞いても大丈夫である確証は得られないですよね…。これから肉などを食べる時は一度中を確認してから食べるように注意したいと思います。。。

• 2月18日