※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラノごりら
妊娠・出産

妊娠6週で体重増加が気になる。食事内容や生活スタイルは普段通り。体重管理にアドバイスを求めています。

1妊娠6wです。
11/6に健診があり、体重47.5kgでした。
普段と変わらない生活をしているのに、今日体重を測ったら49.1kgでした…

食べ過ぎているつもりはなく、仕事もしており、上の子は走り回っているのでそれに付き合っています。

今日食べたものは、
朝 ご飯1杯 焼き鮭 漬物
昼 ご飯1杯 牛肉のしぐれ煮 サラダ
おやつ プレーンヨーグルト
夕 ご飯1杯 サバの味噌煮 サラダ

でした。おやつは子供が休みの日のみ、一緒に食べています。お茶碗は子供用より少し大きいくらいです。
普段は仕事をしているので間食はありません。
仕事は看護師で立ち仕事です。

夕方には疲れのせいか、お腹が張る感じがするので運動量を増やすのは難しい気がします。

浮腫みはなく、便も下剤を内服していて毎日あります。

体重管理、どうしたらいいのか悩んでいます。何かアドバイスいただけたらお願いします!

コメント

ままり

私は寝る前が一番体重が増えるので夜は体重計に乗らないようにしています。

夜と朝で1.5キロぐらい違います💦💦

ティラノごりらさんは朝乗ってみても49.1のままですか?

切迫になったらいけないし、食事も決して多くないと思うので、無理に体重制限する方が心配になります😢

  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    夜、お風呂の前に測っていました。朝に測ったことなかったです!

    これ以上どうしたらいいのか悩んでしまって(^_^;)
    朝の体重チェックしてみます!

    • 11月11日
みけねこ

サラダをまず先に食べてその後おかずやご飯食べられてますか?
野菜を食べる順番を変えると少し体重も違うかもです(*^^*)
後はよく噛んで食べる、こんにゃくやおからなどカロリーが少ないものをまぜておかず作るとかですかね?

  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    食べ順まで考えていませんでした!
    お米大好きなので、米から食べていました。
    野菜から食べてみます!

    • 11月11日
  • みけねこ

    みけねこ

    お米は糖分多いからなるべく後の方に食べた方が良いらしいですよ(*^^*)

    • 11月11日
  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    食べ順ダイエットとかいうのもありますもんね!
    早速昨日から実践してます!ありがとうございます☆

    • 11月12日