※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

新築一戸建てでうるさくないか心配。隣の声が聞こえて不安。皆さんはどうですか?

誰か励まして下さい。

新築一戸建てを建てました。引っ越しをして1カ月。もう一生ココに住むからご近所トラブルや変な風に見られないようにとしていましたが、、、

マンションと違って一戸建てって声が外に丸聞こえなのを今日知りました!!閑静な住宅地という事もあり、、、たぶんウチは相当うるさかったかも。。大声で子どもと遊んだり、怒ったり、、今日なんて主人との喧嘩が丸聞こえだったと思います。。。お向かいの奥さんに一度、社交辞令で、、ウチがうるさくないですか?とお聞きすると全然声なんて聞こえないですよ!と言ってましたが、、今日お隣さんの子どもの泣き声が二階で寝ているウチの子の泣き声かと思うほど鮮明に聞こえてしまい、、これから小声で話すのか??と凄く不安です。皆さんどうですか?私の家はミサワで建てました。

コメント

ままり

うちも戸建てですが、全く聞こえませんよ!
息子がギャン泣きしてても庭にいて気が付きません。
なので全く気にせず生活してます。

• にゃん

にゃん

本当ですか??ペアガラスだし、、あんまり気にもしてなくてまりかさんの家が羨ましい。

• 11月9日
  • ままり

ままり

家にいたら、自分達以外誰も住んでないんじゃないかってくらい、めっちゃ静かですよ。
    ご近所さんとも話ましたが、同じ事いってました笑
    窓空いてたとかじゃなくてですか?もしくは換気扇回ってたらたまに外に居る人の声が聞こえたりはしますよー😊

• 11月9日
けーき

トヨタホームで建てましたが、うちは窓閉めちゃえばほとんど音は聞こえなくなりますよー😊

• にゃん

にゃん

本当ですか??何の違いなんだろー!!本当に声が丸聞こえって落ち込みます。。

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

戸建ては聞こえますね、子育て家庭の子供怒ってる声とかめっちゃ外に聞こえるので自分も気を付けています…😅

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!ちなみに何を気をつけてますか??

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

根本的にイライラしないようにしています😅
    イライラする時は私の場合余裕がない時なので…睡眠不足とか我慢のしすぎだとかストレス溜めてるとか…、この辺全部自分で自覚できるので管理して爆発させないようにしています😅

• 11月10日
yuuum

お隣の家との近さにもよるかと思いますが、外にいるときに他の家庭の声が聞こえたりはしますが、家の中に居たら全く聞こえません😊
もちろん窓空いてたら丸聞こえでしょうけど😂

びっこ

広さにもよるかと…😅
うちは積水ハウスですが、たぶん怒鳴ってるのは隣ぐらいには聞こえてますね🙄
隣の義実家から『泣いてたね~』と言われたことがあります。
特に気にして無いけど(笑

raachan

外にいればそりゃ聞こえますが
家の中は聞こえません🙄

くまお

今日、隣のお家のお母さんの怒鳴り声で目覚めた私です😂笑
めっちゃ聞こえます😂そのお隣さんに、ごめんねーいつも怒ってばっかりだからうるさいでしょ?と聞かれたことありますが、聞こえないですよ〜❤️と言っちゃいました😂

でも私も子供に怒ったりするし、子供は大泣きするし、飼っているオウム🦜が大きい声で鳴いたりするし、お互い様かなって感じです😂
実際お隣さんから怒鳴り声が聞こえても、私は
ありゃりゃ〜お隣さん怒ってるね〜😂
くらいにしか思ってません😂💓
話し声までは聞こえないので、小声で話すまではしなくて良いと思いますよ☺️❤️

はじめてのママリ🔰

住友林業ですが、声は気になりませんよー。

ミサワですが
聞こえないです😂
換気扇のちかくで騒いだら外には聞こえてますね🤣
お風呂とかは特に‼️

うちはギャーギャーやってますよ😂
みんな同じ子育て世代だから
気にせずやってます🙆‍♀️

お隣さん窓が空いていたとかかもしれないですね🤔🤔