※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
お出かけ

年末年始私と息子とだけで実家に帰るのですが、大阪から兵庫県の豊岡市…

年末年始私と息子とだけで実家に帰るのですが、大阪から兵庫県の豊岡市まで帰る手段で悩んでます‪‪💦‬
いくつか候補は上げてますが、1つは車🚕🚗🚙💭
ただ、今まで1人で息子を連れて実家へ帰ったことはないので少し不安があるのと、雪の降る街なので雪さえなければ行けるかと思います😊
2つ目は電車🚆1ヶ月に1度は帰っていたのですがほとんど電車移動でした!ベビーカーで押して行きましたがそれでも荷物が大変だったのと、1度特急こうのとりの中でぐずったことがあり、またベビーカーもなかなか通りづらい所なので畳まないと座れない、通るのもギリギリみたいな感じで白い目で見られております。そして豊岡市が1時間に1本しか電車が走ってないので雪の関係で止まったら1時間以上待つことも・・・‪‪💦‬1番慣れているのは電車です。
そして3つ目がコウノトリ空港まで飛行機で帰るです✈️💨
飛行機は息子も初めてです。私はコウノトリ空港まで乗るのは小学生以来行ってないです‪‪💦‬けど1番早く行ける手段で、30分あれば着くみたいです!

みなさんだったらどの手段で豊岡市に帰りますか?

コメント

大阪でも住んでるところにもよりますが
豊岡まで遠いですよね。。

雪もつもればすごいとききました💦

わたしなら月齢的に楽な飛行機にします!

さくらママ

私も豊岡市地元でたまに帰りますが子供生まれてからは車が楽です🚗
最近は昔ほど雪も降らないみたいですし!

tomo

旦那の実家も豊岡です(^ ^)
うちは神戸ですが、車で帰ると高速使っても3時間くらいかかるし、高速代とガソリン代かかるし、今だに慣れません‥‥(*_*)
早くて楽な飛行機がいいと思います!

りんりん

私も毎年旦那の実家が豊岡なので
帰省してますが
ここ数年年末年始は雪ほぼないです❣️
去年は最強寒波が来てたので雪がありましたが
和田山以北もチェーン規制ありませんでした😊
一応車にチェーン積んでましたが使わずでしたよ😊🙌

なので自分のタイミングで休憩できる、人に気を遣わず移動できる点で
車が1番楽かな❓
と思います🥺