※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぷり
妊娠・出産

38週の初産婦です。乳首マッサージを始めたが母乳が出ない。周りの友達は妊娠中から出ていたと言う。母乳は出るのか心配です。

乳首マッサージについて
38週の初産婦です。病院で乳首を見てもらったところ、扁平乳首気味と言われました😭
乳首マッサージを少し始めてみたのですが液体などは全然出ず...周りの友達の話を聞いてると妊娠中からバンバン出てたと言うので焦っています💦💦
わたし、母乳出るのかしら...😥

コメント

👶

1人目のときは生まれるまで
出なかったですが、
産まれたらガンガン張って出ましたよ😂

こたま

大丈夫!出ますよー!
むしろ妊娠中からバンバン出る人の方が珍しいのでは?
赤ちゃんに吸ってもらってれば段々乳首も出てくるので焦らなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

綾奈

私は陥没乳頭です😭
3人目の妊娠で今37週ですが、まだ母乳は出ませんよ😊

びーたん

わたしもマッサージはしても出てきませんでした!
産まれてすぐにでて
あとはパンパン…
アイスノン貰って毎回冷やしてました😅

あんず

私は娘が産まれてから突然出始めました!
帝王切開だったのに!
体って不思議だし凄いなー!と思いましたよ😊
きっと大丈夫です☺️

えり

わたしも扁平乳首でした!お腹重くて早く産まれて欲しかったので出なくてもお風呂の時にマッサージしてました!入院中は助産師さんから乳首保護器を渡され、退院時に購入して産後1ヶ月まで使ってましたが、吸われるうちに乳首が出てきたようで今では普通に飲めてますよ!

ももぷり

沢山の励ましのお言葉、ありがとうございます😭💕
母も姉も義母も母乳が出ただけにプレッシャーを感じていたので、温かいメッセージが励みになりました!
引き続きマッサージ頑張ります♫