※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

寝かしつけの方法やタイミングについて教えてください。

みなさん寝かしつけってどうされてますか?

寝室に移動したり部屋を暗くしたりどのくらい前かとか詳しく色んなやり方を知りたいです!!😳

コメント

19時にお風呂に入り19時半には出てきて、20時までは寝室でおもちゃなしで二人で遊んでます!
20時になったら豆電球にして顔をすりすりし始めたら暗くしてます!5〜10分で寝ます🤗

♡コキンちゃん♡

20:40に寝室へ移動し、寝室へ入ったらすぐ電気はオフ!
21:00には眠りにつきます(^^)

おにぎり

寝るよー!と毎日声掛けをしてベッドに連れていって、真っ暗にすると3分程で爆睡してます!
トントンとかすると逆に寝ないので、触れずにただ隣でゴロンとなっていたら寝てくれます😪

はじめてのママリ

20時頃に寝室に行き、豆電球の状態でウロウロ歩き回り眠たくなったら私の膝の上(私は座ってないと嫌みたいなのでいつも座ってます)に頭をのせてくるのでトントンして眠りにつきます☺️

はじめてのままり🔰

うちは大体20時過ぎにお風呂に入りでてミルク飲んで歯を磨いて寝室に連れて行くって感じです!21時には寝かせたいですが21時過ぎてしまうこともあります💦早いときだと21時前には寝かせてしまうのですが大体21時ですね!

布団入れば寝るっていうのがわかるみたいで私が隣で横になってれば数分したら寝てくれてます😊

ママリ

8:00~8:30お風呂
あがってお茶を飲ませて、
寝室に行きお部屋を暗くしてミルクを与えて横で添い寝をしてると寝ます❗

大体15分~30分で寝ます⭐

この習慣を5ヶ月くらいから始めて部屋が暗くなったら寝ると言うことを身に付けてもらいました(^_^)

天使ママ◡̈*.。

20時に寝る時の敷布団を敷き始めて10~20分はしまじろう見せてこれが終わると寝るからね〜と伝えて終わるとテレビ 電気消して 布団にくるまります!ねらない場合は鬼が来るよ!とか伝えると寝てくれます!あまり寝ない場合は徒歩3分くらいのセブンにお散歩いってその後就寝です!