※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

初めての胚移植を終え、着床を心待ちにしています。検査薬の反応や判定日までの待ち方に不安を感じています。

こんばんわ。
この度初めての胚移植をしてきました。
本日でBT3を迎えてます。

凍結胚盤胞胚移植でアシスティットハッチングをして4AA→5AAに!

3日目の症状…特にないんですが…
この時期は、検査薬で反応するのでしょうか?
判定日まであと9日あります。
それまで待っていたほうがいいのかな?
とか色んなことを考えてます。

本当に着床して欲しいです。
卵ちゃんの生命力を信じたいのですが…ソワソワして落ち着きません💦💦

コメント

人それぞれかもしれませんが、不妊blogやネットに書いてあるような症状は全く無かったですよ😅
さすがに3日目は反応しないと思いますが…💦
私は治療歴が長かったのでフライングは全くしなくても大丈夫でしたが、無事に着床するかソワソワしますよね。
まだまだ判定まで時間がありますが、🐣ちゃんの生命力を信じて待ってくださいね😭

• もも

もも

コメントありがとうございます!!
    まだまだBT3ですもんね。
    なんだか焦っちゃって💦

検査薬で調べていい結果ならいいですが…
    移植後のプチ妊婦気分を味わいながら判定日まで信じて待ってます!
    ありがとうございます。

• 11月9日
ぼーたん🔰

こんばんは😊
わたしも胚移植で1人目出産、2人目妊娠中です✨
わたしの経験談として書きますね🌸

私は1人目をアシストハッチ、6AAで移植したときは、
4日目の夜に海外のワンダフォーというh25から感知する検査薬でうっすら陽性でした✨
その後1日あけて、6日の朝にドゥーテストという日本の検査薬で、くっきり陽性でした✨

そしてやはり2人目も、アシストハッチの5AAで、4日目ワンダフォーでうっすら、その後5.6.7と濃くなり、6.7ではクリアブルーで強陽性でした😊

もしかしたら、チェックワンファストのような早期検査薬なら、4-5日で反応するかもしれません✨

判定日まで気になりますよね😞✨
わたしも移植してから色んな初期症状がないかソワソワしていました笑🤣

ももさんのお腹のたまごちゃんがくっついてくれますように😊✨✨

• もも

もも

やはりグレードいい卵ちゃんを移植してもらうと期待してしまってw

耐えられなかったらBT6に検査してみよーかなっとも思いますが…
    判定日まで長いですが、このモヤモヤな感じも味わいながら卵ちゃんを信じてもみたくなりますね。
    とにかくくっついてて下さい!
    ただそればかりです。
    嬉しいコメントありがとうございました。

• 11月9日
emily

わかります!特に、グレードの良い卵ちゃんだと、余計にソワソワしちゃいますよね☺️

私はフライングしてしまいました!ドクターチョイスという、海外製の生理日から使える検査薬でBT6からフライングし、うっすら線が見えましたよ。BT8で国内製の検査薬でくっきり線が見えました!

• もも

もも

やはり調べてみたくなりますよね!!
    判定日までの間はドキドキとモヤモヤで余計長く感じてしまって、途中気になってしまいますよね。
    私も耐えられなかったらBT6にでもいちど早期妊娠検査薬で調べてみたいな〜!

• 11月9日
ママリ

1人目5aaで先日2人目お迎えも5aaでした。
bt5超えたあたりから、足の付け根のチクチクでてきました。
1人目はhcgも正常だったのでbt5.7でフライングして、うっすら見えました。
2人目(先日迎えたばかりですが)はbt5では無理でした。hcgが通常より低く、でもbt8で判定日だったのですが陽性もらいました。
なので、フライングするとしてもbt8とかですかね!検査薬勿体無いですしね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )気になりますが。
今回はフライング早すぎて2本陰性出して無駄にしたし、あ、陰性だって凹んだので😂

お互い卵がしっかり成長してくれるといいですね🥺💕

• もも

もも

そして陽性判定おめでとうございます!!
    お互いに卵ちゃんの生命力を信じて日々過ごして行きたいですね!
    私も陽性判定貰いたいです!

• 11月9日
(^^♪

とてもいい卵ですね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
私はたしか4aaでしたが、無事着床しました😣✨
五日目からフライングして、うっすら出て、毎日濃くなっていきました😊👍💗

• もも

もも

そうでしたか!おめでとうございます!
    私も卵ちゃんに望みを掛けて信じてます!

BT6になったら検査しよーかな(笑)っと考えてますw

• 11月10日
のーの

私も同じ時期に移植してます!
今日BT4です😊
ハッチングしたけどグレードはわからないですがそこまで良くないと思います💦

私も症状とくにないです…

私はBT7にフライングすると決めてます(笑)

• もも

もも

同じ時期の移植、心強いです!!

卵ちゃん信じて判定日まで頑張りたいですね!

私もBT6で検査してみよーかなっと密かに思っていますw

本当にお互いにいい結果でありますように…♡

• 11月10日