※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、仕事が休みの日などにお子さんの寝かしつけをして…

皆さんの旦那さんは、仕事が休みの日などにお子さんの寝かしつけをしてくれたり、途中で交代してくれたりしますか?
うちは今断乳中で、夜のねかしつけにものすごく時間がかかります。
今ももう1時間以上抱っこしているのですが、旦那は自分の寝室でスマホいじってるだけです。私は息子を寝かしつけた後に夜ご飯の用意もしなきゃいけない。
なんか私ばっかり大変な気がして、旦那が休みで家にいても疲れるだけです。

コメント

ぽんきち

息子が異常なパパっ子でパパじゃなきゃ寝ないので仕事関係なく毎日寝かし付け担当しています😊💓

miii

前は私が1人でしていましたが今は一緒に寝かしつけをしています!寝てるだけですが😂

あいうえお

今から夜ご飯なのですか?💦
それなら旦那に寝かしつけしてもらったほうがいいじゃないですか😂
我が家は逆にママじゃないほうがいいよ!子供達甘えるしと旦那が率先して寝かしつけ、途中泣いても旦那が二階に寝かしつけに行ってくれます😂

普通にしてくれますよー。長男の新生児の時から寝かしつけはしてくれたり、変わってくれたりします。

こどももパパでもママでもどちらかが着いていれば寝てくれるので、助かります。
ひとりで子育て全部は無理です😰

すず

夜の寝かしつけは
旦那はしません(`・ω・´)
授乳しがてら寝かすので
どうしても私がしてしまいます😣

• めぐみ

めぐみ

私も授乳してた時は私が寝せて当たり前だと思ってましたが、断乳するとなると時間もかかるし泣くしで大変です…
    こんなに大変なのに代わってもくれないのか…と思ってしまいます

• 11月9日
  • すず

すず

断乳はなにか理由が
    あるんですか?😣
    うちの旦那もどんだけ
    泣き叫んでも
    変わってくれないと思います!笑
    甘え泣きならまだ
    旦那でも泣き止みますが
    夜泣くときは基本
    私を求めて泣いてるかんじ
    なので泣き止まないの
    わかってるので
    期待もしてないかんじに
    なっちゃってます😣

• 11月9日
🐤

夜は夜勤で夫がいないので無理ですが
日中なら平日だろうと休日だろうとお昼寝の寝かしつけはできる人がやる!って感じなのでやってくれます😊‼️

あーり

そんなことしてくれたことありません😂

ママリ

うちは全部わたしです🙋‍♀️

私ばっかりと思うとムカつくので、他の事で役割を担ってくれいると思う事にしています😓

きなこ

大変ですね、寝かしつけ、本当にご苦労様です。おつかれさまです!
わかります!うちは一度も寝かしつけ、したことないです!ママじゃないとだめなんだって~って言ってきます。

子どもも寝グズリがひどかったので、寝かしつけの時に旦那がテレビみてたりすると、殺意がわきます。

休日も、子どもにテレビみせてるだけです。
昨日喧嘩してやっと今日、自らお風呂に入れてました。

育児に関しては不公平過ぎるので、一切旦那の家事はやってません(笑)

断乳大変ですよね。寝てくれるようになるといいですね、😭お疲れ様です!

うみうみ*4kidsmämä

うちは
長女→勝手に寝る(もぅ3年生なので笑)
次男→授乳がてら寝かしつけ(私)
長男→超絶パパっ子なので寝かしつけのみならず起床からほぼほぼパパ
です🤣笑

みさとママ

うちも全部私です。
旦那はオムツもほとんど替えた事ありません。
もう当てにするとやってくれない事に腹が立つので当てにしなくなったら少し気持ちが楽になりました。

ママリ🐤

ずっと授乳して寝かしつけてたので私が寝かしつけてきました。卒乳して試しにパパにもやってもらったけど、絵本読みながらパパが寝落ち。どうしてもママじゃないとダメなので私がしていますが、徐々に練習していきたいです。
断乳中ならママだとおっぱい飲みたくなっちゃうからパパにと説明してやってもらうか、断乳中はママに甘えたいと思うのでママがやるか考えが分かれるところだと思います。まずそこを決めてはどうでしょうか?
ママでないとだめならご飯をパパに用意してもらいたいですね。

はじめてのママリ🔰

旦那が休みの日で、自分がゆっくりお風呂に入りたい時は寝かしつけ代わってといえば代わってくれます🙂
私がいつ倒れるか分からへんから寝かしつけとか最低限の事はどちらもできるようにとは言ってしてもらってます。
夜ご飯も2人でやるか、旦那がやってくれる時は任せます🙌
もしお互い疲れてたらデリバリーか外食するようにしてます🤗

はじめてのママリ

寝かしつけはおっぱい飲んでからなので、そのまま私が寝かしつけます。基本的には私ですが、あまりにも時間がかかったり、子どもが寝ても途中で起きたりすると交代してくれます。
初めの頃は寝かしつけしててもスマホしてたりゲームしてたりと自分ばっかりで言わないと変わってくれなくてイライラしていましたが、最近は旦那が寝かしつけしてもなかなか寝ない(まだ旦那がぎこちない笑)ので結局私が交代するので、初めから自分がした方が早いので何も言っていません😂
そうしていたら、最近は代わるよって言いに来てくれるようになりました。
夜中は泣いてても全く起きない人なので私ですが😂

でも基本的には旦那は常に自分ばっかりなのでイライラします😭辛いですよね…💦