※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。栄養指導も受けているが、間食が多くなってしまいました。同じ経験の方からアドバイスをお願いします。

体重増加についてです。

今妊娠7ヶ月なんですが既に
妊娠前から+9kgで悩んでいます。

元々は痩型で周りからは
痩せの大食いと言われるぐらい
食べるのも好きでよく食べていました

産院で強制的に栄養指導にも行きました。
検診の度怒られていて本当憂鬱です。

食事内容は
朝→ヨーグルト(オイコス)バナナ1本
昼→おにぎり2つ(仕事の合間に)
夜→白米1杯.おかず.味噌汁.サラダ

間食はバナナか週に2回程お菓子食べます。

運動は仕事がガソリンスタンドで
フルサービスの為、立ちっぱなしで
常に歩きまわって動いています。
それ以外は何もしていません。

自分で思う原因は悪阻終了後に
妊娠前と同じ量+甘い物がとても
食べたかったので間食がすごく
多かった事かなと思っています。
その時は仕事も今より行っていませんでした

産院では難産になるなど巨大児の可能性など
帝王切開等、色々言われています。

同じ様な経験をされた事のある方
または現在同じ様な状況の方何か
気をつけている事など無事に産めたなど
なんでも良いので教えてください。

コメント

同じく痩せ型で妊娠中トータル14キロちょっと増えました!
私は指導とか特にされず普通に安産で出産出来ました!
子供も3300gで普通でした!
高血圧気味であったり尿に糖が出てるとかでなければそこまで気にしなくてもいいのかなーって思います🙄
強いていうなら
食事の時間や食べる順番を意識するのと
食事内容にタンパク質が少ないかなーって思いました。

ポポロン🎶

私もやせ形で一人目の時の出産直前に42キロから57キロになりました(笑)
運動はほぼしていません😂
一人目は3600gで産まれる気がなかったようで促進剤を使い吸引分娩でした😌

病院では『だいぶやせ形だからしっかり食べてね、つわりもあるから』等と言われ調子にのりましたね。

私も大の甘党でコストコのリンドールや大袋のカントリマームは数日で食べきります😂夜食に小倉トーストを食べたり、自由すぎて7ヶ月くらいに反省しました(笑)

果物は太りやすいので、枝豆を食べたりアーモンドフィッシュをつまむようになりました😄普段食べないお酢の効いたもずくやところてんは意外におやつにぴったりで、味覚がおっさんなのでとてもはまりました😌
ローカロリーのすごく美味しいドレッシングに出会い、温野菜+キノコにもはまりましたね😄
体重はなだらかに赤ちゃん分が増えるようになりました❗
臨月でもお通じも良いんですよ😏
病院では『上手にコントロールできてますね、最初はどうなるかと(笑)』と言われました。
味が薄目の具だくさんけんちん汁や豚汁もなぜか甘党の私ははまりました、栄養価も赤ちゃんにもとても良かったと思います。

今もどうしても甘い物は我慢が出来ないので、豆乳にココアを溶かして飲んでいます。これが美味しいんですよ♥️ホットだとゆっくり飲むのでおすすめです😘あと、濃いカカオのチョコやチョコのシリアル+豆乳で満たされています。

私は一人目が私の体に比べてかなり大きく育ち、予定日超過で無理やり出しましたが😂無事におまたから産みましたし、7ヶ月の今から気をつけて過ごせば大丈夫ですよ😃
これからの期間が赤ちゃんがぐんぐん成長する時だと指導されたので、甘い物を少し減らして上記のおっさんメニューを食べてみてください😄

自分も妊娠前痩せの大食いで
臨月入るまでにもう10キロ
近く増えてましたが看護師さんに
元が痩せてるから10キロちょっと
増えても難産にはならないよて
言われましたー😳
妊娠してから産むまで毎日
お菓子めっちゃ食べてましたし笑

おもち

私も妊娠前はかなり食べる方だけど太らない方でした!食べづわり終わった後に妊娠前と同じ量食べてたら2週間で4キロ増えて怒られました😅妊娠4ヶ月?5ヶ月?くらいの時だったと思います。
それから気をつけだして1ヶ月に1~1.5キロ以内に抑えて今は妊娠9ヶ月時点で+10キロで、先生からはまあこれくらいならって言われてます😅
私の場合なんですが妊娠中期は気をつけてても体重ふえやすかったけど、妊娠後期に入ったら特に気をつけなくても増えにくくなりました!むしろ前回の検診は-0.2キロでした🙄

私も初産の時は35キロ太りましたよ👌
しかも妊娠5ヶ月まではプラマイ0からたった残りの5ヶ月で35キロも太れた自分に太る才能があることを知りました😂😂笑!

私は当時専業主婦だったので運動は買い物へ行く際のアパートの階段上り下り、友人と遊びにちょっとお出かけくらいでした🥺

子供は3125gで出産、陣痛が来てから1時間以内で出産しています😊✨

はじめてのママリ🔰

わたしも太りすぎで先日怒られてしまいました😂
現在29週3日ですが、妊娠前からすでに+13Kgです💦
先生からは主食を控えなさいと言われてしまったので、炭水化物は摂らないようにし、乳製品や卵、豆腐などの大豆製品を摂るようにしてます😂
お互いもう少し、ベビちゃんのために頑張りましょうね💪