※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜泣きがひどくなり、夜間断乳を考えています。夜中に泣くことが増え、添い乳で落ち着かせていましたが、効果があるか迷っています。夜間断乳で効果があった方、いますか?

夜間断乳について質問です!!
7ヶ月の息子が、2週間ほど前から夜泣きがひどくなりました。
それまでは21時に寝かしつけると朝までぐっすりだったんですが、1ヶ月程前から夜中に一回起きたりが始まり、この2週間は2時間起きやもっと短いスパンで泣く事が増えてきました。その度に抱っこでは泣き止まないので添い乳をして落ち着かせていたんですが、ネットで調べていると夜泣きで添い乳はあまり良くない?みたいで、夜間断乳すると寝つきが良くなるというのを見かけ、してみようかと迷っているのですが、実際に夜間断乳された方は効果ありましたか?!😅

コメント

あーちゃん

効果ありますあります!
よく書かれてますよね!
我が家は2人とも生後6ヶ月くらいで夜間断乳しました!
風邪でお鼻ズルズルな時以外は朝までグッスリです。
やり方は様々なので色々調べてみてください♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効果あったのですね⭐️
    朝までグッスリ寝てくれると私も体力的に有難いので、やり方調べてみます!!
    ちなみに、何日ぐらいで寝てくれるようになりましたか??

• 11月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

長女は2、3日
    次女は1ヶ月かかりました〜
    次女は風邪ひいたり長女の妨害あったりでちょっと時間かかってしまいました😱

• 11月10日
かおり

1ヶ月前の生後7ヶ月くらいの時に夜間断乳しました!!
理由は全く同じく、添い乳をしていたせいで夜中30分~1時間起きに起きるようになってしまったからです😥

夜間断乳初日はギャン泣きでしたが、2日目から嘘のように朝まで9時間くらい寝てくれるようになりました😂
完全に添い乳がダメだったんだなぁ、、と😥
朝もご機嫌で起きてくれるのでやって良かったと思います!
同じ状況でしたのでコメントさせて頂きました!
頑張ってください!💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    2日目から寝てくれたなんて、すごいですね😲
    効果覿面ですね♫
    やっぱり添い乳が原因になってたんですねー😭自分がラクだからと始めてしまったのが間違いでした😭
    ギャン泣きしてしまっても、私も頑張ります👍

• 11月9日