※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月過ぎた息子のオムツについて相談です。メリーズのサイズが合わず、ムーニーやナチュラルムーニーを検討中。漏れや通気性を重視し、ムチムチの足に合うメーカーを教えて欲しいです。

いつもお世話になっています🙇
2ヶ月過ぎた息子のオムツについてご相談です。
今はメリーズの新生児サイズを使っているのですが、背中漏れするようになったのと、太ももがゴムの跡で赤くなっているためサイズアップしようと
思っています。
体重は6㌔、全体的にムチムチくんです。
お祝いでパンパースのSサイズがあり使ってみたところ、大きいのか気持ちブカブカなのとゴワゴワしていまいちでした。

メリーズ、ムーニー、ナチュラルムーニー
この3つで迷っているのですが、
いろいろ調べていたら、メリーズが1番大きくて
ムーニーが1番小さい?のでしょうか。
まだパンパースはブカブカなら、小さめのムーニーを買ったほうがいいのか。。

大きさより、漏れや通気性をみて買うべきか😥

足がムチムチの息子におすすめの
メーカーがあれば是非教えてください😭💦

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

パンパースは緑も肌一も横漏れ等がやばくて新生児の時にやめました!
ムーニーとメリーズも試してムーニーはちょっとキツめ?に出来てるのがすごく跡がつきました!メリーズはなんか女の子向け?なのかな〜って思ってやめてグーンが1番安くて触り心地も横漏れとかもしないので今も愛用中です!
2ヶ月の時はうちの息子確かMテープ使ってました😅

  • あぽ🔰

    あぽ🔰

    グーンも検討してみます🎵
    この頃はあっという間に大きくなるので新生児サイズがまだあまってるけど連日背中漏れしたので買溜めもよくないですね😩
    うちもすぐMになりそうです🥺

    • 11月9日
ままり

上の方と同じようにグーン派です🙋‍♀️
少し前までパンパース使ってたのですが、パンパース テープSを使いながら夜だけグーン パンツSを使っていました。
そこから日中パンパース パンツMに買えましたが少し小さいのと、ゴワついてたのでグーン パンツMに変えました😂我が子もムチムチです🙆‍♀️笑
メリーズも頂いて使いましたが柔らかくて良かったです😊ただテープLだったのでサイズ感は分かりません😰

  • あぽ🔰

    あぽ🔰

    グーン使ってるママさん多いんですね‼️
    気になるのでグーンも検討しようと思いました🎵
    ムチムチ可愛いですよね🥺✨
    1ヶ月~2ヶ月の間にめちゃくちゃ成長早くて
    うちの息子は服もサイズアップしました🥺笑

    • 11月9日
  • ままり

    ままり

    グーン安いから〜と買ってみたんですが値段の割に意外と柔らかくていいですよ☺️
    可愛いです🥺太もものお肉がぷにぷにでずっと触れます🤤
    すくすく成長してますね🙆‍♀️

    • 11月9日
1姫1王子

経済的に気にならないならナチュラルムーニーいいと思いますよ。
うちはメリーズとグーン使ってました。
ブカブカならテープ留め位置より下で留めるとぴったりなりますよ。
サイズ切り替えのときはどうしても微妙に合わなかったりするので、テープのとめかたで調節するといいと思います。

  • あぽ🔰

    あぽ🔰

    ナチュラルムーニーはおしっこサインがわかりづらいと口コミでみてちょっと悩み中です😩
    皆さんグーンを使ってるみたいで
    私もグーンにしようかなと思ってます◎
    テープのとめかたも今日からやってみます🎵

    • 11月9日