※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんの服装について相談です。季節的に短肌着+ボディスーツ+レギンスorレッグウォーマーはいつまで可能か、室内と外出時の服装について不安があります。

生後2ヶ月半です。

今は一日中半袖短肌着+薄め?の長袖10分丈カバーオールを着ています。

短肌着+足なしタイプのボディスーツ+レギンスorレッグウォーマーという服装は季節的にいつまで可能でしょうか?
室内ならオッケーですかね?

家の中では上記の格好、出掛けるとなれば上からカバーオールを着せる…とかどうでしょう?

はじめての子どもで服装がよくわからず困ってます😭

コメント

なな

初めてだと色々悩んじゃいますよね💦
ネットの情報も様々だし…
室内温度によりますが、赤ちゃんの服装は大人マイナス1枚と教わりました(^^)

室内温度24〜26度の我が家は今のところ長袖のカバーオール1枚で過ごしています。
夜は1.2度下がるのでお風呂上がりは短肌着+カバーオールです。
短肌着は朝の着替えで脱がせています。

雪の珍しい関東圏なので、お出かけのときには短肌着+コンビ肌着もしくはボディスーツ両足が入る脚付きのガーゼおくるみです。ホールドが苦手な我が子は手が出るようにしています。外に出る時間が長かったり特に寒い日はひざ掛けを上にかけたりして調整しています。
もう少し寒くなってきたら服装も温かい素材のものになったり、ロングの靴下やタイツを履かせる予定です。

• きなこ

きなこ

服装難しいですよね😭
    体幹部分や首うしろが暖かければとりあえず大丈夫なのか?とは思っていますが、服を買うときに「この服可愛いけどこれからどうやって着ようか」とか考えるとなかなか購入に踏み切れなかったり…

かけるものなどでも調整してみようと思います(^^)ありがとうございました😊

• 11月11日