※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

病院で霊を見たり、怖い体験があり悩んでいます。素敵な職場だけど転職すべきか悩んでいます。

すこしホラー入るので、苦手な方はお気をつけください(TT)

育児が落ち着いたので、3ヶ月前に就職しました。
総合病院の病棟で働いているのですが、看取りとして入院してくる方も多く
毎月何人か亡くなります。

私が入る前ですが、自殺した方も何人かいたようです。

そのせいか、霊をみた方が何人もいます。
しかも、霊は何体もいるようです。

スタッフ間で噂になってるだけならまだしも
もう亡くなる寸前の、認知症のおじいちゃんおばあちゃんが皆口を揃えて
「園服を着た男の子がいる」と言うので、信じざるを得ない感じです。

その子は病棟のいろんな場所で目撃されているので
病院のどこにいても、一人になるときは怖くて仕方ないです。

産前は、個人のクリニックで働いていたのでそのようなことは一度もありませんでした。
総合病院だとよくある話しなのでしょうか?

仕事中、一人で個室に入るときやトイレへ行くときものすごく怖いし
最近愛犬が急に体調を崩し、それからすぐに亡くなってしまったので
私がその病院に勤めているせいかな、とマイナスに考えてしまいました。
おそらく関係ないとは思いますが(-_-;)

転職を考えましたが、仕事量も人間関係もすごく良くて
子持ちへの理解もあり、病気のときなども休みやすいです。
格安の託児所もついているので未満児がいる我が家にとってはとても有り難いです。
霊のこと以外ではものすごく素敵な職場なのですが
これからも霊に怯えたり、悪いことがあるたびに職場のせいだという考えが過ると思うと悩みます(*_*)

皆さんなら転職しますか??

コメント

おかわり姫

最初は怖いけど慣れるともよく聞きますが本当にツラいなら転職もありだと思います。
きっと愛犬さんが守ってくれるでしょうから嫌なのはつかないと思います。
嫌な感じがしたら塩持ち歩きと
思い切り息を吹くといいですよ。

私はしません。
今は、育児に集中したくて退職しましたが、介護福祉士で特養で働いてました!
遅番、夜勤たった1人で見てました!
勿論、特養なので最期までなので、当たり前のように利用者さんは亡くなりました。
実際に私は霊感ある為見えました。
それに、私の働いてる施設事態があまり良くない噂もありました。
も、こーいう仕事に就いてる以上は何処も同じと割りきり続けてました😄
霊以外は全て良い何て羨ましすぎですよ😰
なかなかそんな病院ないです!
私なら絶対辞めないです!!

退会ユーザー

因みに私は、遅番、夜勤の時には一応ポケットに塩入れてました

• 11月9日
ありさ

うちの病院もありましたよー!😊
あたしは見たことないですが、個室の方にここに夜、女の人入ってきてたけど他の面会者さんか?とか普通に言われました💦一番怖いのは本物の人がカーテンを開けたら正座して目の前に座ってた時とかカーテン越しに明らか床に転落した足が見えてた時の方が怖いですけどね😂
怖いとか怯えるとついてきやすかったり、自分も負の方に寄せられて行ったりすることもあるって聞きますしね😅気にしないのが一番です!
あたしなら霊だけで転職するのはもったいないなぁと思います💦

サボ

総合病院勤務してますが、子供いない時夜勤中に空き部屋からナースコールが鳴ったりとか、患者さんがあそこに男の人がいるーとかよく言ってました。
総合病院は入退院も激しいし亡くなられた部屋にすぐ新しい人入ったりしますしね。
環境がいいなら、お塩持って、あとは他のスタッフの人達と笑い飛ばしたりして乗り切りましょ😊

病院は比較的そういった事は多いかと思います
しかし、故人の方々は どこにでもいると言えばいますから…

土地自体を綺麗にすることが難しいのであれば ある程度は割りきって 気にしないのが一番だと思いますね

それでも無理なら納得のいく職と場所に転職するしか無いのではないでしょうか

けい

病棟だとよくある話だと思います😄
以前働いていた病院が、古戦場跡付近だったため「落ち武者がいる…」と患者が言っている時期がありました💦
奥の部屋を1人で巡視するのが怖かった時もありましたが、私には見えなかったので、いつしか慣れました!笑

環境が良いのであれば、転職しない方が良いかと思います!なかなか良い職場って巡り会えないですし✨

同期の子は、休憩室にお札を貼ってましたよー笑