※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が実母と楽しそうに遊び、おっぱいのときだけ私に悲しくなる。旦那が単身赴任中で、娘と2人。娘が実母の方がいいのか悩んでいます。

生後8ヶ月の娘なんですが、
実母と遊ぶ方が楽しそうにしていて
ハイハイも実母の方に行きます。

おっぱいのときだけママみたいになって
何だか悲しく虚しくなってます。

旦那が単身赴任中なので
実家にいて日中は娘と2人です。

私よりも実母の方がいいのかなって思って
距離を置きたくなってしまっています。

コメント

真奈美

大丈夫、結局最後はママが1番です絶対に😉❣️
そういう考えに辿り着いちゃった時って落ちちゃいますよね😢
新生児で里帰りしてる時、うちも私の母じゃないと寝ないし私の抱っこじゃ泣くしで私も落ち込んでました💦
でも今は後追いもはじまって私が視界から消えるとギャン泣きなくらいなのでまた時期によって変わってくるんじゃないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落ち込んじゃいました😢
    日中は姿が見えなくなると即ギャン泣きなんです。
    実母がいれば泣きませんが🙁

    • 11月9日
おかゆ

さびしいですね〜😭
でも絶対ママのことが1番好きですよ!そういうもんです!

おばあちゃんと遊んでてくれるならラッキー!ぐらいに思っておきましょう🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    懐かないよりはいいですよね!
    そう思っておきます!

    • 11月9日
t

うちの息子も私にはあまり声出して笑わないのに、夫や実母には大笑いします😂
初めて声出して笑ったときも実母でした😭

ずーっと一緒のママと比べて限られた時間の母や夫の方が全力で遊んでくれるから楽しいのかもしれません…

その点は寂しいですが、うちはおっぱい と寝かしつけのときは絶対にママです!

息子のなかで遊び要因と安心要因を早くも分けてるみたいです😂

もしかしたら娘さんも、おばあちゃんと遊ぶ。ママの抱っこでおっぱい 飲んで安心する。という役割分担をしてるのかもしれませんね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実母が帰ってくれば喜んでキャッキャしてます😫
    寝る時はやっぱり私に来てくれるので分けてるのですかね😢

    • 11月9日
みー

そういう時あります!

でも、よく笑う時はあたしに抱っこされてバァバと遊んでる時だったりします!

あたしにはそこまで爆笑はないですが、甘えたい時はあたしなのでそこはたくさんかまってあげようって思ってます!

まりえ

実母も好きというだけです😃💦
子供からみたら保育士さんみたいな感じですかね🧐

うちの子も実母にべったりです😅

一歳あたりからは自我も芽生えるのでママ愛が強くなって逆に離れてとなると思いますよ😅💦

落ち込んでしまう気持ちわかります😭
でもなんだかんだで母親1番ですよー💓