※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
子育て・グッズ

相模原市南区在住の方が、息子の4ヶ月検診について混雑や到着時刻について相談しています。初めての集団検診で時間の組み方が分からず困っています。

相模原市南区在住で、もうすぐ息子の4ヶ月検診があるのですが、、、やはり混みますか??
また始まる前、どのくらい余裕もって行ってましたか??行かれる方は何分前(何時間前)に到着予定でしょうか??|*・ω・)チラッ

初めての集団検診で予想がつかなくて時間組むのが難しくて、お答えいただけると嬉しいです😭

コメント

9時開始ですか?
去年行ったときは子育て支援センターが8時開館だったと思うのですが、先日歯科健診に行ったら8時半開館だったので、その頃〜9時までに着けばおそらく最初の組で案内されると思います🤔
開始前に待つか、あとから行って中で待つか、いっそギリギリに行くかですね。
ただ、開場するまでは廊下で立って待つことになります😅

• ゆち

ゆち

13時開始です!
    今後歯科検診もあるんでした😭歯科検診の時の参考にさせてください🙏✨どちらにしても早めの行動が良さそうですね✨ありがとうございます!

• 11月11日
うさこ

同じく南区です☺︎

私は13時スタートだったので12時ちょい過ぎに行き、2番目の案内でした٩(。•ω•。)و

開始15分前には整理券を配られ待合室に通されます。待合室には椅子があったので立ってるのは30分弱くらいでした(なので多くの方が抱っこ紐でした)。

さて、4ヶ月検診は始まると栄養士さんのお話がグループごと順番に15分くらい(?)あり、その後問診と身長・体重、最後に医師による診察でした☺︎検診自体はトータルで30分くらいだったと思います٩(。•ω•。)و

ただ、スーさんの仰る通り整理券の番号によって結構差があったので早めに行って早めに終わらすのが得策だと思います🤔💓

• ゆち

ゆち

そのくらいで2番目でしたか!すごく早めに行かないとってわけではなさそうですね( ღ´⌣`)ホッ=3私もそのくらいに行ってみようかと思います✨

細かい内容までありがとうございます!!そこ肝心なとこでしたね🤭🙏✨
    栄養士さんの話は想定外でした( ˊᵕˋ ;)💦

• 11月11日
スー

同じく南区在住です!
私は4ヶ月検診、30分前には並ぶようにしました。初めの組に入れたので早く帰れたと思います。
一、二時間後の帰り道に保健センターの前を通ったら検診後の方が出てきたので最初と最後の方では結構差が出てくるのかな?と思いました。

• ゆち

ゆち

30分前くらいで前の方だったんですね!無理に1時間、2時間前とかにも行かなくてよさそうで良かったです😂
    そんなに差があるなら早めに行こうかと思います🙏ありがとうございます!!

• 11月11日