※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊娠・出産

大阪の出産病院を教えてください。

質問失礼します。

出産場所で質問です。
大阪 豊中市 箕面市 池田市でご出産された方、評判の良い病院、産院を教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

yuuum

有名な産院は
矢吹産婦人科
箕面レディースクリニック
ですかね😊
どちらも豪華なイメージで人気です!

私は今、箕面のさわらぎ産婦人科に通ってますが、アットホームな雰囲気で先生達も穏やかな方ばかりなのでゆったりしてて落ち着きます☺️

ぽん(^^)こつ

私は豊中のたかせ産婦人科で出産しました。
先生は無骨な感じですが、質問には丁寧に答えてくれるし助産師さんはみんな神です😭
検診ではほぼ毎回4Dがあるしご飯も美味しいですよ🤤
デメリットとしては、個室代が高く費用も他に比べたらちょっと高いと思います。

豊中では直原ウィメンズクリニックも有名です。

まち

池田市在住で、箕面レディースで出産しました。
もともと不妊治療で箕面レディースにかかっていたことと、実家が箕面なので友人で箕面レディースが産んだ子が多く、「産後の入院期間を楽しみに妊娠期間頑張った!」といってる子が多かったので決めました。

実際、ごはんはとにかく美味しいし、お部屋も共用のシャワールームとかもとにかく綺麗なのでゆったり過ごせます。
産後すぐからかなり鬱症状がひどかったですが、助産師さんたちにとても助けられました。
ただ値段は高いと思います。
一番安い個室でも手出し12.3万〜って感じですね。

私は無痛で産みましたが、麻酔担当の先生も説明を詳しくしてくださったので不安も少なかったですし、
次に出産することがもしあれば絶対次もここ!と思ってます。

池田市で産む人はわりと助産院が多いイメージです。
プリマ助産院は人気だと思います。

ごんた

友人、知人が利用しているのは、箕面市だと、箕面レディース、さわらぎ。池田市の知人も箕面レディースでした。

豊中市北部だと、たかせ、やぶき、直原ウィメンズですかね。

私は直原ウィメンズで出産しました。個室でゆっくりできましたし、助産師さんたちにとてもよくしていただいてとても良かったです!

あと、設備や食事といった面では個人病院に劣るかもしれませんが、何かあったときに安心ということと安いので、豊中市民病院や箕面市立病院で産んでいる知人もいます。評判はとくに悪くなかったですよ。

みきママ

豊中市はたかせ産婦人科、直原産婦人科、有名ですね!
箕面市は箕面レディースクリニック有名ですね😁
友達は箕面レディースクリニックで出産した子多いです!

はなはな

ご回答ありがとうございます。
直原ウィメンズは費用面はどうですか?
矢吹は妊娠初期でかかった事があるのですが、診察料が高い気がして😭どのくらいが相場か分からなくてすみません💦