※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

生後3ヶ月の息子がいます!明日お宮参りとお食い初めをします🐟私たち夫…

生後3ヶ月の息子がいます!
明日お宮参りとお食い初めをします🐟

私たち夫婦とわたしの両親が一緒にいきます。
この場合、お宮参りでは私が息子を抱っこでも
問題ありませんよね?🤔
母に抱っこしてもらった方が良いのでしょうか?

ちなみにお宮参り→写真撮影→お食い初めを
午後にやる予定なのでうまくいけばいいなあと
不安や心配があります😂🙌💦

息子次第ですがこうしたら良かった!とか
これはやめておいた方がいい!とかあれば
意見ください!よろしくお願いします!



コメント

deleted user

お母様が抱っこするのが風習といいますが流れですがはりねずみさんでもいいと思います😊

私はお宮参りはお参りだけでした!写真撮影やお食い始めもあると負担も大きいかなと🤔ただ同じ日にされている方は沢山いらっしゃるので私の考えですが💦

  • ままり

    ままり

    旦那側のお母さんが抱っこするものだと思ってました👀✨でも私でも問題はないですよね☺️🙌ありがとうございます♡

    ここで私と同じような流れでやってる方が多かったので、私もそうしました💓夏生まれだと1、2ヶ月の頃は暑くて大変だし今の時期逃すと今度は寒いだろうしで…息子には申し訳ないですが頑張ります😭🙏

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当はそうみたいですよね!
    最近は色々なスタイルがあるのでとらわれなくていいかなと思っています😊楽しみですね💕

    娘は2月生まれで6月くらいにしましたがもう暑かったです💦個人的に暑いより寒い方がくるんであげればいいのでいいかなと思っています😊

    • 11月9日
  • ままり

    ままり

    すぐにネットの情報にとらわれてしまうので、そう言っていただけて凄く安心しました😭💓

    やはり暑いと大変ですよね😫それより産後1ヶ月の時って自分の体力が回復してませんでした。笑
    明日も秋らしい天気のようなので楽しみです😍

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    分かります!ネット通りにすべきか分からなくなりますよね…
    良かったです😊

    包まれて暑そうですぐ帰ってきました😂
    体力回復の方が大切です🙌
    楽しんできて下さいね💕

    • 11月9日
さお

うちも先週、お宮参り→お食い初め→写真撮影をしました!
うちは義母が来ていたので、お宮参りは義母に抱っこしてもらいましたが、その家庭に合わせてで大丈夫だと思いますよ!

お宮参り、七五三の時期で混んでました💦予約されてたりするのか分かりませんが、時間に余裕があった方がいいと思います!
写真撮影も何だかんだ時間がかかるので、息子さんの機嫌の良いタイミングに合わせられると良いですね!我が家はミルクの後1時間位はご機嫌でいてくれるので、スタジオ行ってからミルク飲んで撮影に挑みました!それでも最後は少しぐずってしまいましたが😅