※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊活

旦那の男性不妊で不妊治療中。病院を転院検討中。体外受精を考え、IVFひろしまクリニックや広島ハートクリニックに興味。体外受精の金額も知りたい。他おススメの病院も教えて。

旦那の男性不妊で不妊治療をしていたのですが現在、人工授精で通っている病院に不信感があり、転院を考えております💫広島在住のため、広島市内や岡山への転院を考えており転院の際は体外受精にステップアップを考えているため、体外受精に力を入れていると聞いたIVFひろしまクリニック、広島ハートクリニックと迷っております。
もしこちらの病院に通われている方、ここに挙げてない病院でもおススメのところがあれば教えていただきたいです😿もしわかるようでしたら体外受精にかかった金額も教えてください💦よろしくお願い申し上げます🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

3年前まで広島ハートクリニックに通っていました。
体外受精に力を入れている病院なので、そちらを検討されているならおススメします。
ただ料金は他の病院と比べて物凄く高いです。
私は顕微受精になったんですが、
採卵:54,000
媒精の費用:54,000
受精卵培養:270,000
胚移植の費用:54,000
顕微授精:108,000
採卵までの自己注射&診察費:71,770
静脈麻酔:10,000
黄体期管理の薬:9030
受精卵凍結:100,000
で、合計73万近くかかりました。
これで1クールです。
数年前のことなので今は少し違うかもしれませんが。

ちなみに顕微と静脈麻酔はオプション扱いなので、人によってはない場合もあります。
自己注射代は私は若いということもあり、最小単位の注射から始まったので、刺激が必要な人はもっとかかります。
同じ日に採卵した人は、11万って言っていました。

その分、毎回看護師説明があったり、院長先生も詳しく教えてくれるので、安心して治療に望めます。
その点で信頼できる病院だと感じていたので、料金は高いですが通院していました。

• ☆

こんなに詳しく教えていただきありがとうございます😿❤️私も顕微受精になると思われるためものすごく参考になりました💡高くても色々説明してくれ信頼できるというのは私にとって病院選びの際すごく重要視する事なので、旦那と相談してみます💫ありがとうございました😿❤️
    今は違う病院に通われているのですか??😲

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事妊娠して今は病院卒業しました。
    私は体外受精1回目で妊娠できたので運が良かったなと思っています💦

• 11月9日
  • ☆

そうだったんですね!!おめでとうございます🎊㊗️😆
    私もみどりさんのように子供が授かれるように信頼できる病院にお願いしようと思います💫

• 11月9日
かわいいぐでちゃん

私もIVFクリニックで顕微授精をし、1回目の採卵・移植で妊娠できました😊
待ち時間は外出できるのと、先生・看護師さん・受付の方みんな優しく話しやすくて4ヶ月間の通院でしたが卒業する時は少し寂しかったです…😢
あと、支払いにクレジットカードが使えるのはありがたかったです🍀検査やタイミング法・人工授精で転院しながらここが3つめの病院でしたが、IVFクリニックを選んで本当によかったです💕

• ☆

ありがとうございます😭❤️早速説明会に行ってみましたが真面目で優しそうな先生でした😄クレジットカード使えるのはありがたいですね💫
    かわいいぐでちゃんさんが4ヶ月で妊娠されたのはすごく今後に希望が持てました😍
    ありがとうございます😊💫

• 11月18日
  • かわいいぐでちゃん

かわいいぐでちゃん

早速説明会行かれたんですね😊新しい病院なので、口コミも少なく私も最初は不安でしたが結果的には大満足です🍀
    私も人工授精で通っていた病院に不信感があった為転院した経験があるので、不安な事や疑問点は先生や看護師さんにちゃんと質問できて話しやすい雰囲気の病院を重視してここの病院に決めました😊
    ☆さんのところにも早くかわいい赤ちゃんがきますように💕

• 11月18日
  • かわいいぐでちゃん

かわいいぐでちゃん

お久しぶりです☘️
    ivfクリニックで無事に妊娠されたんですね❣️おめでとうございます🥰💕
    娘が寝た後たまたま過去の投稿を見ていたら見つけて、嬉しくて投稿してしまいました😊私もその後無事に出産しすくすく成長しています👶💕やっと会えた我が子は本当にかわいくて毎日かわいい笑顔に癒されています🥰
    ⭐︎さんもあと少しで会えますね☺️お身体大切にされて下さいね☺️

• 10月23日
  • ☆

お久しぶり💕わざわざコメントありがとうございます😭親切に質問にお答えいただいてivfひろしまクリニックへの転院を決めて通院してから私も4ヶ月ほどで授かる事ができました👏☺️
    かわいいぐでちゃんさんが無事出産されて、お子さんも元気にスクスク育ってるとお聞きできただけでも本当に嬉しいです💕かわいいぐでちゃんさんも育児本当に大変だとは思いますがお身体ご自愛ください💕出産が近づいてきて少しマタニティブルーになってましたが出産頑張れそうです☺️笑ありがとうございました💕

• 10月23日
  • かわいいぐでちゃん

かわいいぐでちゃん

こちらこそ、わざわざコメントありがとうございます🥰
    そう言って頂けて私も本当に本当に嬉しいです💕⭐︎さんも1回で授かる事ができたんですね😊✨卒院の時の手書きのお手紙嬉しいですよね🥰
    私も出産までお腹でちゃんと育っているか心配だったり、出産が不安だったりでしたがやっと会えた時のあの感動は一生忘れません☺️☘️
    ⭐︎さんもいろいろ不安かと思いますが、お身体大切に残り少ない妊婦生活楽しんで下さい🤗🌸

• 10月23日
ゆ

岡山2人クリニックで体外受精をしました。
費用は他の病院に比べると良心的でした。
詳しい費用は覚えてないですが💦
先生もたくさんいて土日診療、平日も19時まで診療と働きながらでも通えました。
岡山インター降りてすぐなので、県東部にお住まいなら比較的通いやすいと思います。

確か月1か月2で男性不妊専門の先生が岡大からこられていたはずです。

• ☆

岡山二人クリニックもすごく気になっておりました!!!
    土日診療、19時まで診療というのはとても魅力的ですね🤤
    詳しくありがとうございます😊💫

• 11月10日
ちょこ

IVFクリニックひろしまで一人目を授かることができ、現在二人目で通院中です。
他の病院を転々としてやっとコチラの病院で不妊の原因が分かりました。先生やスタッフの方、皆優しいです。おすすめです。
治療費はホームページに詳しく載っています。

• ちょこ

ちょこ

最近、男性不妊外来で専門の先生が定期的に来られているみたいです。

• 11月9日
  • ☆

IVFクリニックは調べてもあまり情報がないので、すごくありがたいです😿❤️不妊原因をしっかり調べてくれ、信頼できる優しい病院という事で旦那と相談してみようと思います❤️ありがとうございます😊💫

• 11月10日
まこちゃん

私もIVFクリニックひろしまで一人目を授かり、二人目で通院中です!
先生、スタッフ、受付、皆さん感じもとてもいいです😊
上のちょこさんがおっしゃっているように、ホームページに出ていますよ。無料の説明会も定期的にされているので、まずは説明会に参加してみてはいかがですか?直接先生に質問とかもできましたよ✨
私はオススメします💕

• ☆

IVFクリニックひろしまに通われている方たくさんいらっしゃるんですね!!情報があまりネットにないので、こちらで皆さんにお聞きして本当に良かったです😿💫無料の説明会参加してみようと思います💡ありがとうございました❤️

• 11月10日
  • まこちゃん

まこちゃん

ぜひぜひ行ってみて下さいね💕

• 11月10日
もこ

広島ハートクリニックに通ってました!
料金は顕微で80万・凍結15万ほどしました。なかなか卵胞が育たず注射量MAX・自前でホルモンが出ない為、移植後も2日に1回注射通い等で少し高くなりました💦
毎回、看護師説明もありとても分かりやすかったです。

通院&料金高くて精神的に辛かったですが、ハートクリニックでよかったと思ってます😊!

• ☆

ハートクリニックは実績もあるようで、費用は高めだけど説明もしっかりしてくれるのですね💡今の病院は詳しい説明がほとんどなく、人工授精時の精子の結果も教えてくれないので、説明をしっかりしてくれるところに転院したいと考えているのでハートクリニックさんは理想的です😊❣️ありがとうございます😿❤️

• 11月10日
はじめてのママリ

私も今岡山の二人クリニック通院中で、次周期体外受精です☆
まだ結果は出ていませんが、不妊治療専門の看護師や心理士もおられ、説明もとても丁寧、診察の待ち時間長い日は時々その専門の方が声をかけてくれて、どんなですか?とゆっくり話す時間も作ってくださいました。
お会計も体外以外の診察はすべて口座からの引き落としなので会計待ち時間なく、診察もメールでの呼び出しでスムースだったりと負担が少ないです🙌広島からだと少し距離があるので、頻回に通院は大変な距離かもしれませんが参考にしてみてください😌

• ☆

岡山二人クリニックも気になっておりました!!😄待ち時間長いとどうしても、疲れるしイライラしてしまう事もあるので専門の方が話を聞いてくれるのはとてもありがたいですね❣️会計の支払いを待たなくてもいいのも魅力的💫😄主人と相談してみようと思います!ありがとうございます😊💫

• 11月15日
☆

ありがとうございます😊💫さっそく説明会の予約をしてみました💌クレジットカードが使えるのはありがたいですね💫

はっち

はじめまして(><)✨
だいぶ前の質問欄に質問してしまう形ですいません😢💦
いま広島で不妊治療ができる病院を探していて、IVFクリニックひろしまが気になっているのですが、☆さんはその後、どちらの病院に通われましたか?
もしよかったら教えてください🙇‍♀️

• ☆

はじめまして🥰
    私はその後、ivfクリニックひろしまでお世話になり体外受精をしたんですが無事に1回目の移植で授かることができて現在妊娠8ヶ月です☺️かなり料金はかかりましたが、結果早く授かることが出来たので本当によかったです☺️

• 10月8日
  • はっち

はっち

お返事ありがとうございます!!🙇‍♀️
    そうなんですね!!おめでとうございます❣️1回目ってすごいですね!🥰🍀
    やっぱり金額は他より高めなんでしょうか?ivfクリニックひろしまさんのネットで見てみたのですが、相場が分からず(^◇^;)
    わたしも☆さんと同じく男性不妊と他の産婦人科で診断をうけて、これから専門病院にうつるところなんです、、

• 10月9日
  • ☆

ありがとうございます😂運もあったと思うんですが無事妊娠できてivfクリニックには感謝しかないです☺️
    初回の検査料金は除いて、採卵に向けての準備から移植までの体外受精で合計130万ほどはかかってると思われます😂💦
    そうなんですね!!不妊治療ってすごくデリケートな問題だから専門病院選ぶのもすごく悩みますよね😭私で答えられる事ならなんでも聞いてください💪⭐️

• 10月9日
  • はっち

はっち

結果がでるのがいちばんですもんね🥰130万…!!覚悟して挑みます…!
    来週いまの病院に紹介状を書いてもらうので、やっぱりivfクリニックひろしまさんにしようと思います!☆さんのおかげで決心できました☺️💪

ちなみに、、たくさんすいません💦先生は優しかったですか?🥺

• 10月9日
  • ☆

ivfクリニックひろしまに行かれるんですね☺️⭐️いい結果となりますように祈っております🙏⭐️
    先生は優しいのは優しいと思います!ただ早口で淡々と話される方なのでなかには冷たい印象をうける方もいらっしゃるかも🙄
    私はとにかく真面目な方という印象です!!治療に真面目に一生懸命取り組んで、一緒に頑張ろうとしてくださってるのがすごく伝わって来て私はすごく信頼してました☺️
    クリニック卒業の際には手書きのメッセージカードをくださってすごく嬉しかったのを覚えてます☺️
    受付、看護師さんも皆さん優しい方ばかりですよ💕

• 10月10日
  • はっち

はっち

☆さんの話と、実績と、土曜午後や平日18:30までやっている日もあって、通いやすいかも!というのもありました🥰
    そして、スタッフさんも優しいとは、それはかなり大事なポイントですね!先生は淡々としていると感じるかもしれないんですね💡産婦人科の先生はどこもそんなかんじなんですかね(笑)結構どこの病院の口コミもそう書いてるひと多くて😂
    今月中に受診できるよう進めていきたいと思います🥰
    本当にありがとうございました^^

• 10月10日