※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acd
妊活

排卵検査薬について質問です。初心者で、どのメーカーが良いか、いつから使えば良いか教えてください。

排卵検査薬について質問です🙋‍♀️
今回もまたリセット😔
基礎体温だけではうまくタイミングが取れていないのかもしれません。
そこで次からは排卵検査薬も併用してタイミングを取りたいと思っております!
・どこのメーカーのが良いでしょうか?
・生理が終わっていつ頃から使えば良いのでしょうか?
全くの初心者で右も左もわからず、何かアドバイス等もありましたら教えていただけたら嬉しいです🥺

コメント

こっこ

私は当時ドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬クリアを使ってました🤗‼️

ワンステップは、生理終わった日から毎日使って、黄体形成ホルモンが少量の20mIUに達した時に線が出ます!そろそろ排卵日ですよー!のお知らせです‼️その線が出たら、クリアブルーを使います!クリアブルーは排卵日2日前〜当日までをニコちゃんマークで知らせてくれるので、ベストなタイミングを教えてくれます☺️!

それを使っても何回もリセットしましたが、タイミングは合ってたんじゃないかな?って思ってます✨
他にも色々あったので、もしよければ調べてみてください😊!

• acd

acd

くわしくありがとうございます🥺

クリアブルーはデジタルのですよね?
    どちらで購入されましたか😣?

• 11月10日
  • こっこ

こっこ

そうです‼️デジタルのやつです😊!
    私は、ネットで排卵検査薬で調べて、色んな中から、一番いいかな?と思って買いました!

• 11月10日
  • acd

acd

ネットで今売ってないっぽくて😭
    探してみます😣
    ありがとうございます💓

• 11月10日
haru

私もまだ検査薬初心者ですがドゥーテスト使っています(^^)
説明書には次の生理予定日の17日前から使用するのがいいと記載されてました✨
私は時間がなかったのでドラッグストア(薬剤師在中)で購入しましたがネットの方が少し安く買えるので時間があるならオススメします😊💓

ドゥーテストは分かりやすくて2周期使用しています。
でも割高なので次リセットしたら海外のdavidを購入しようかなって思っています✨

• acd

acd

ドゥーテスト良いとよく聞きます‼️
    やはり日本製は割高ですよねぇ😣
    ネットで色々見てみます😍

• 11月10日
ねはやらママ

私はラッキーテスト使ってます😊
ドゥーテストも使いましたが周期がバラバラで使用開始日の予測が難しく本数使うので安くて沢山入ってる物にしました。
先月初めて使いましたが問題なく排卵予測できてます😃

• acd

acd

たしかに本数多いほうがコスパもいいですよね✨
    いつまで必要になるかもわからないですし😂💦

• 11月10日