※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お出かけ

11月12月の土曜日のいずれかで息子(身長80cm)と初めてのUSJに行ってみた…

いつもお世話になっています。
11月12月の土曜日のいずれかで息子(身長80cm)と初めてのUSJに行ってみたいと思っています。

マイフレンドダイナソーとハリポタエリアのキャッスルウォーク、マジカルナイト、クリスタルグリーディングミニオンがメインの目的で、あとは数少ない乗れるものやショー系を時間の許す限り、と思っています。

ハリポタエリアにはキャッスルウォークやホリデークワイアのために朝一と、マジカルナイトのために夕方の二度入りたいんですが、そういったことは可能でしょうか?

子連れUSJでしかもショー系がメインで行くのが初めてなので、スケジュール感等が分かりません。
入場開始前には到着していようかなぁとは思ってますが、
あまり頻繁に行ける方ではなくてひとりで2歳くらいのお子さんを連れて行ったことのある方、どのくらいショーやアトラクション楽しめましたか??

これは絶対持って行くべき!みたいなものもありましたら教えて頂けると助かります!

コメント

うまみ

1歳の誕生日あたりに行きましたが、その頃には歩いていたので、エルモのボールプールやモッピーちゃんの踊りをみたり楽しんでいましたよー♡ショーメインでは無かったですが、アトラクションはジョーズ、メリーゴーランド、コーヒーカップ、などに乗せました♡

USJは、本当に冷えます!
暑いくらいの服装でも寒いです!なので、あったかくしてあげてください♡

  • とも

    とも

    コメントありがとうございます。1歳でもそんなかんじだったんですね、参考になります!

    この季節はかなり冷えますよね…!あったかくして行こうと思います!

    • 11月10日
カナ吉

年パス持ちです。
ハリポタエリアは、最近は入場制限がかかることは滅多にないと思います。なので出入りは何度でも大丈夫です!
ショーはホームページでも見れますし、入場する時に入口にパンフレットと共に一覧になって置いてあります。

あまりアトラクションには乗れませんが、食事やショー待ち等で時々待ち時間が出来てしまうので、お菓子やちょっとした玩具を持っていきます。
うちの子はおさるのジョージが好きで、お土産さんを見るのも楽しんでいます。

子どもも同じくらいですが、楽しむコツは、あれもこれもと詰め込まないことです。
ショーやアトラクションで無くても、外を歩いたり、ユニバーサルワンダーランドでのんびり遊んでも、子どもはとても楽しんでくれます。
スタッフさんも親切で、困ったこと、気になることは何でも教えてくれます。
楽しいUSJになりますように!

  • とも

    とも

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね!朝一で入場と同時に整理券取りに行くイメージでした💦
    ショースケジュールも入り口に置いてあるんですね。
    待ち時間のためにお菓子や玩具は必要そうですね。

    詰め込まないこと、そうですよね。中々連れていけないのであれもこれもと思ってしまいますが、気をつけます!
    スタッフさんにも色々聞いたりしてみようと思います!

    • 11月10日