※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゅまん
子育て・グッズ

赤ちゃんの衣類について相談です。予定日まで9日で、ロンパースやドレスを買うべきか悩んでいます。夏はコンビ肌着1枚で過ごすこともあると言われ、不安になっています。どうすればいいでしょうか?

お世話になっております。
赤ちゃんの衣類について教えて下さい。
予定日まであと9日なのですが、短肌着やコンビ肌着は4、5着準備しました。

ロンパースは2着あるのですが、2wayオールがセレモニードレスの1着のみです。

50~60の2wayドレスと70の半袖のロンパース、5月生まれの子の場合どちらを買うべきなのでしょうか?

ネットや百貨店の店員さんから夏はコンビ肌着1枚で過ごすことも多いと言われ、真に受けてカバーオールなど全然準備しておりません。今更ながら足りないんじゃないか?写真を撮るときに困るのではと焦ってきました。

どうかご教授ください。

コメント

しんこママ

赤ちゃんの体重にもよるけど
3000ないなら2way1着買って、
秋口も着るようにするかなー。
ロンパスは紫外線の事や
虫刺されの事もあるから
様子見て購入がいいのでは?

• のんちゅまん

のんちゅまん

予定通り生まれてくれれば、3000gいかないくらいです。
    紫外線や虫刺されのことを考えていなかったので大変参考になりました‼

ありがとうございました(*´ω`*)

• 4月25日
まにてぃ

10月出産でしたが新生児のときは肌着で毎日過ごしてましたよ!
外にでれないので(^^;
なのでロンパースは2つくらいしかなかったですね!
肌着はたくさんいりました!
おしっこやうんち漏れ、吐きもどしですぐ汚れるので一日何回も着替えさせました(^^)d
なので写真はほとんど肌着です!笑

• のんちゅまん

のんちゅまん

吐き戻しや漏れでの着替えはやはり多いんですね❗
    コンビ肌着は柄物も揃えたので、新生児の間はそれで写真も乗りきります‼

• 4月25日
みわ30

6月生まれですが…
夏場は肌着1枚でした^ ^汗かいたり吐き戻しがあったり、うんちがついたり…で1日3回くらい着替えてましたf^_^;
ロンパースなどは1か月健診後とかに買えばいいと思いますよ^ ^とりあえずの1か月健診の日のお出掛け服があれば問題ないです!
写真とは??退院やお七夜、お宮参りだったらセレモニードレスがあるならそれでいいし、お食い初めなら外出出来る時期になってるので、必要ならその時で大丈夫ですよ☆
あまり買いすぎると…後で着せる時がない!と後悔します(ー ー;)

• のんちゅまん

のんちゅまん

初めての子どもですし、退院やお七夜以外にも日々とってしまいそうです(^o^;)
    せっかく買って陽の目を見ないのも残念ですし必要に応じて買い増したいと思います‼

• 4月25日
  • みわ30

みわ30

日々撮ってますよ〜☆肌着でf^_^;
    生まれたばかりの時と3か月くらい後の同じ肌着を着てる写真を見比べて、大っきくなったなぁ…と思いました^ ^小さめな息子は6か月過ぎまで同じ肌着がきれてました^ ^成長の姿が見れるので薄着がいいですよ〜^ ^

• 4月25日
  • のんちゅまん

のんちゅまん

同じものを着ているからこそ感じる成長も楽しそう❤

確かに薄着の方が体の変化がわかって良いですね‼肌着を少し買い増してみます(*´∀`)♪

• 4月26日
ymamama

最初の1ヶ月はほとんど外に出ることもないと思うしロンパース2着あれば大丈夫かと思います(^ ^)
赤ちゃんは体温高いしすぐ汗かくので肌着もう少し買い足した方がいいかも?
1ヶ月、2ヶ月たってお出かけできるようになってから赤ちゃんの体型にあわせてロンパースなど買い足していけばいいと思いますよ(^ ^)

• のんちゅまん

のんちゅまん

サイズアウトを考えて、ネットで見た最低限の枚数を買っていたのですが、もう少しあった方が安心ですかね❗

外出できるようになったら成長に合わせて買い増します‼

• 4月25日