※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Angie𖤐
お金・保険

学資保険に入る際の毎月の金額や経験談を教えてください。1歳4ヶ月の子どもがいて、学資保険に入ろうと考えています。

学資保険に入られている方、毎月どのくらいの額にされてますか??
又、どのくらいにしていたら楽だったよ!など、経験談や、詳しい方、ぜひ教えてください☺️

現在1歳4ヶ月になる子どもがいて、近々学資保険に入ろうと思っています😊

コメント

児童手当を学資保険に丸々当ててます。
月々15,000円弱です。
無いお金として考えられるので、児童手当=学資保険にされる方が多いと聞きました。
うちは生後3ヶ月のころから加入してますが、1歳過ぎてからの加入だと利率が悪くなると思うので、学資保険に加入される予定ならしっかり調べられたほうが良いかと思います😣
学資保険に加入される方は、早くて出産前、遅くても生後半年までに加入されると聞きます💦

りりり

ソニーで7160円です😊
元本割れしないのと無理のない金額で契約し
2番目は別の会社で8000円くらい
3番目はまだ入ってないです💦

ソニーは中学高校大学で30万30万100万円で別に手当やお祝い金など貯めてます✨

学資保険は1歳までに入ったほうがいいです💦
少しでも支払う期間は長いほうがいいので😅
私はソニー生命の学資保険に入りました😊
17年後に300万の受け取りの分が月15,000円以下で、100万の終身保険があります😊
何歳の時にいくら受け取りたいのかで月々の支払額が変わってきます💦
一歳過ぎているなら元本割れする場合もあるので、ドル建てや終身保険の方がいいかもしれませんね💦
ほけんの窓口でちゃんと相談した方がいいですよ😊

Angie𖤐

まとめてお返事ですみません!
とても参考になりました^_^
ありがとうございました⭐︎