※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yui
お出かけ

来週、動き回るのが大好きな1歳8ヶ月の息子を連れて大阪から淡路島へ1泊…

来週、動き回るのが大好きな1歳8ヶ月の息子を連れて
大阪から淡路島へ1泊2日で旅行予定です🚘

候補ではイングランドの丘やオノコロ?も考えてますが
1歳8ヶ月でも楽しめるのか、、どちらの方が
この歳に向いているのかなども知りたいです!

この他にもオススメがあれば是非教えて下さい🥰

コメント

.mam

1歳8ヶ月で動物が嫌いでなければイングランドの丘の方がいいかなと思います⤴️
ONOKOROは、子どももにはちょっとおもしろくないかなと笑
遊園地的なものが好きなら楽しめるかもですが、身長とか年齢とかもあって乗れるものも少ないですしね…
イングランドの丘だと、動物とふれあえるし、ちっちゃな列車に乗ってエリアを移動できたり、走り回れますし😂
この時期何をやってるかわからないですが、摘み取り体験みたいなのをやってて、息子もトマト取ったり、ラベンダー摘みしたり楽しそうでした!

ひろppp

イングランドの丘ですが、意外と思ったより動物は少なかったです💦コアラは大体寝てます😅
うさぎのふれあいは直接触れるんですが行くなら時間をみてから行った方がいいです。それは娘は可愛かったようで優しく撫でていました。
中は広いので、列車みたいなのがあるので、それに乗っての移動は男の子は楽しいかもしれませんね。人は土日でもそこまで多くはなかったです。
オノコロも、楽しめるのは限られますが、ミニチュアの世界を回ったり、こちらも列車や、芝滑りなど楽しめました✨
イングランドの丘に比べると値段は高いんですが、フリーパスを使わなくてもチケット買って乗り物に乗るのもいいと思いますよ🎵
どちらも動き回るのが大好きなお子さまには楽しめると思います😊
後はうちは、ニジゲンノモリはただ、走り回るだけでしたが、その時はクレヨンしんちゃんの飾り?みたいなのがあって、私が楽しみました😂明石海峡公園はよく友人がお子さん連れて行ってますが、花が綺麗で走り回るのにはいいみたいです!

2児ママ

イングランドの丘6月に行きましたが楽しかったですよ!
食べ物は微妙でしたが💦

犬飼い

2人目妊娠中の経過から見送りましたが、私も息子が一歳半くらいの時にはイングランドの丘に行こうと思ってました(๑・̑◡・̑๑)
動物大好きなので、触れ合える所があるし、
ファームパークじゃない方は確か移動の乗り物があって、それも好きそうだなぁと思ってて🤔
また2人になって落ち着いたら、淡路島はご飯も美味しいし行く予定です^ ^

ママちゃん

動き回るのが好きなら体を動かす方がいいと思うので明石海峡公園がオススメです😁
遊具もたくさんあり、また連れて行きたいと思いました。
海沿いなので、風に当たるので厚着がオススメです😃

イングランドの丘とオノコロと比べても私は明石海峡公園がいいと思います😊

youna

淡路島出身です!
イングランドの丘は動物と触れ合える所があったり、遊具があったりして保育園の遠足でも行ったりするので1歳8ヶ月のお子さんでも楽しめると思います☺️あと、遊べる所で言えば明石海峡公園も大きな滑り台などの遊具があったり、広い芝生の広場があったりするのでボールなど持って行けばたくさん遊べると思います✨淡路島楽しんでください!